※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た直前に家に着いた場合、すぐ下ろすべきか迷うことがあります。寝かせたまま下ろすと睡眠が妨げられるかもしれないと思い、最近は様子を見ています。でも、家に入るとスッキリしたかな?

赤ちゃんを乗せて車運転してる方に質問です!
家に着く直前くらいでやっと赤ちゃんが寝れた時、すぐ下ろさないで少し寝かしておいてあげたりしますか?
気温は丁度いいくらいにしてます!
やっと寝れたのに、チャイルドシートから下ろしちゃうと睡眠を妨げちゃうかな?と思い、最近すこし横で様子見てるようにしちゃってます
下ろした方がいいんですかね?🥺
少しはスッキリしたかな?位で家に入ってます🥺

コメント

ルーパンママ

ちょうど家に着いたー!ってタイミングで寝ちゃった場合は
「少しドライブするかー」
となることが多いですね。
ガソリン入れに行ったりとか。
15~30分くらい寝かせてから起こします😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります😂
    やること無かったらその場で待機なんですけど、ガソリン入れに行ったりします😂

    • 11月12日
moon

寝てても気にせず目的地に着いたり帰宅したら車からおろしてます😊
待ってる間のガソリンももったいないな〜とか思うし、車にいても暇なので🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに待ってるだけなのにガソリン減りますよね😂
    今ちょうど待ってるんですけど、携帯いじるしかできなくて🥹

    • 11月12日
ぽん

起こすのかわいそうで、1時間くらいは車で寝かせてます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    可哀想なんですよね😂
    よかったです同じ方がいて😂

    • 11月12日
ママリ

急いでなかったらエンジン切って寝かしてました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです🥲
    ご飯の用意とかあると中入らないと!ってなるんですけど、特にない時間帯なら待っちゃいます😂

    • 11月12日
はじめてのママリ

取り外しできるチャイルドシートなので、
チャイルドシートごと家に入れてます🏠

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それとてもいいですね😳
    普通のチャイルドシート買ってから、運べる式のやついいな~って後悔しました😫

    • 11月12日
ラティ

うちはすぐおろしちゃいますね、大抵すぐ寝てます😴

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すぐ寝てくれるの嬉しいですね🥺
    ギャン泣きになっちゃいます🥲

    • 11月12日