※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喉の痛みが増し、白い膿がついているため急性扁桃炎かもしれません。自然治癒する可能性がありますが、利用者様にうつる可能性も考えられます。明日も仕事なので病院に行けません。

介護職をしています。金曜日から喉が痛いなぁと思い土曜日仕事中に節々の痛みもありましたが何とか仕事は終わり帰宅後しんどくて何もできず旦那に家事など子供のお風呂をやってもらいました。今日になり喉の痛みが増しで飲み込むのも辛いです。喉を見ると白い膿がついていて急性扁桃炎かなと思います。熱は37.3と微熱でしんどさはありますが葛根湯を飲んで昨日、今日と乗り切ってます。明日も仕事なので病院には行けませんが急性扁桃炎は自然に治りますか?利用者様に移る可能性はありますか?無知ですみません。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

37℃以上の熱だと出勤停止にならないんですか?

うちの旦那も高齢者施設で相談員やってますが、旦那の職場は37℃あれば、出勤停止です😖

• ままり

ままり

そうなんですか💦うちの職場は37.5です💦

• 11月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

旦那に介護職員さんが微熱あったらどうする?って聞いてみたら、休んで病院行って検査を受けて!というと言ってました😭

休むの大変かもしれませんが、ままりさんもしんどそうですし、明日はお休みして病院行くのがいいんじゃないかと思います😭

• 11月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    昨日夜に熱があがってしまいお休みすることにしました💦

• 11月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😭

ゆっくりできないかもしれませんが、ゆっくり休んでください🥺

• 11月13日