※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで週5勤務がきついです。勤務時間を減らしてもいいか、保育園通い続けられるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

仕事が平日週4で保育園に預けているママさんいますか?🥲

あとすこしで育休が明けるのですが、自分のキャパと夫の勤務形態の関係で週5の8:30〜16:00勤務がきつい気がしています。
上の子ひとりの時はなんとか出来ていましたが、朝も夕方もワンオペの方が多い、夫が土日休みではないので今から気分が重いです

こんな理由で勤務時間を減らしてもいいのか、減らしたとして保育園には通い続けられるのか、色々迷っています。

同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

1日5時間の週4で預けてます!
勤務時間も日数も職場と保育園がいいならどんな理由でもいいのでは?うちの自治体は月64時間以上働いていれば預けられるので普通に通えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園と職場が良ければいいですよね😂時間満たしていれば預かってくれるってことですもんね。
    ちなみに、平日休みの日も子供さん保育園にあずけてますか??

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けることも休むこともあります!うちの園は延長なしの時間内ならお休みでも登園大丈夫となってます

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

子供の療育のため週4の7.15時間で働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!参考になりました、ありがとうございます😊
    療育に通っているからではなく、就労時間の基準を満たしているから預けられているということですかね?

• 11月13日