※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昼寝から起きて夜寝る時間までの起きてる時間が長いと、早朝起きや夜泣きにつながる可能性があるかどうか、本当かどうか知りたいです。

昼寝から起きて夜寝る時間までの起きてる時間が長いと早朝起きだったり夜泣きにつながるというのをネットで見たことがあるのですが、本当ですか?

コメント

睡眠サイクルはある程度決まってるので、眠そうでなくても布団に入って寝るよーと促してあげないと寝ないタイプの子は、確かにそういうことあると思います😂
うちの上の子は見事にそのタイプで、眠いけど寝たくないのか、眠いことに気付いてないのか分からないですが、全然寝なくて夜中起きたり、朝4時くらいに起きることたまにあります💦

• み

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。寝かしつけもなかなか難しいですね💦

• 11月13日

ある程度低い月齢の時は、活動時間に合わせて寝かしつけして、よく寝てましたが、1歳近くなってきたら、昼寝短くても長くても、夜泣きめちゃめちゃしてたので、うちの場合は関係なかったです😂
一人ひとり違うので、当てはまる子もいれば、何やっても夜泣きする子もいると思います。

• み

回答ありがとうございます。子どもによってって感じなんですかね。
    何やっても夜泣きする子もいるし、長く起きててもぐっすり寝る子もいますよね。

• 11月13日