※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

緊急避妊用のアフターピルを飲んだことのある方教えてください💦ゴムが途…

緊急避妊用のアフターピルを飲んだことのある方教えてください💦
ゴムが途中で取れてしまっていることに気づかず、、
排卵予定日の3日前だったので、朝イチで婦人科を受診し、行為から12時間後にピルを飲みました。
先生からは、ピルを飲んでも通常通りの生活で大丈夫。副作用もほとんどないからね。飲んだ後、生理が早くくる人もいれば1ヶ月かかる人もいるし、早い遅いに関係なく、生理がきたら避妊できたってことだから生理の来る早さ遅さは気にしないでいいよ。とそれだけ言われました。
ただこちらでアフターピルのカテゴリを見ると消退出血という言葉をみなさん使っていらっしゃるのですが、それは具体的にどのようなものですか?先生からはそんな言葉は一言もありませんでした。
ちなみに飲んだピルはノルレボです。

コメント