※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

5歳の子供の歯がグラグラしていて、歯医者に行くべきか悩んでいます。フッ素塗布で泣いてしまい、歯医者が怖くなってしまったようです。病院を変えることも考えているそうです。声かけ方にも悩んでいます。

5歳の子なのですが、、、
歯がグラグラしています。まだ抜けてないのに
後ろから歯がこんにちはしてまして、、
これってよくないんでしたっけ、、、?
歯医者行った方がいいんですか??
歯並びとか悪くなるんでしたっけ、、?


こないだフッ素塗布行った時大泣きしてできず
歯医者怖がるようになってしまって、、
病院変えようとと思って思っていますが、、
どう声かけしようかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びが悪くなりますね。
なるべく早めに抜いた方が良いです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱ悪くなりますよね!?明日歯医者電話して見ます😭😭

    • 11月12日
ちー

うちの子が下の歯も上の歯もそうでした。
歯医者さんの定期検診の時に診てもらって、数ヶ月このままなら抜く事も検討しましょうという感じで言われて、結局次の受診までに自然に抜けました。
歯並びは特に悪くなっていません🙂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    金曜?に気づいて、土日挟んでしまったので調べることしかできなくて、、、
    抜けるといいんですがどのくらいで抜けました??🥺
    歯並びが心配です、、歯医者嫌いとか言ってる場合じゃないのにいいと思いつつ、ギャン泣きでどうにもできなくて...困ってます🥲

    • 11月12日
  • ちー

    ちー


    定期検診予約の前に抜けたので、おそらく2〜3ヶ月くらいで抜けたと思います🤔

    • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今日ぬけました!!ありがとうございます😭

    • 11月15日
  • ちー

    ちー


    そうなんですね!!
    良かったです☺️

    • 11月15日