※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなる時期の寝具について相談です。スリーパーの購入を考えていて、どんな生地がいいか教えてほしいです。

寝る時の服装や、お布団、さむくなってきたこの時期みなさんどうされてますか?

ここ最近、寝相が悪くなってきて、かけぶとんから出て寝てることも多くなってきました。

スリーパーはまだ購入したことがないんですが、どうですかね?もこもこの生地のものやガーゼのもの色々ありますが、寒くなる時期はどんなものが良いか教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーで毎日寝かせてます!
ケラッタの外側はあったか素材で、内側はガーゼ素材のやつを冬用に購入しました☺️
汗っかきなので中もあったか素材だと汗だくになる未来がみえて🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも汗っかきなので、教えていただいたケラッタ購入させていただきました‼️
    ありがとうございます♡

• 11月14日
ぽぽ

スリーパー愛用してます。

今の時期はガーゼのやつを下の子には着せてます。
歳越したあたりにはもこもこのやつ着せてます。

パジャマはキルト生地のやつ出しました
もこもこは我が家では着せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマはキルトが良さそうですね‼️
    ガーゼともこもこスリーパーどちらも持っていた方が良さそうですね🤔
    教えて頂きありがとうございます♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのパジャマを着せて、一緒の布団で寝ています!
私は毛布と羽毛布団2枚重ねでないと寒いのですが、子はどちらか1枚をお腹にかけておけば大丈夫そうでした(2枚かけた次の日に汗疹ができていました💦)

スリーパーは6重ガーゼのものを持っていますが、フリースのものを買い足そうと思っています。
綿100じゃないと駄目かな…と思っていましたが、今毛布かけて寝ているならフリースのスリーパーを嫌がる理由は無いのでは!?と気づきまして…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにユニクロのパジャマ優秀ですか??ちょっとそちらも気になってまして🤣

スリーパー6重ガーゼも気になってました!!
    たしかに毛布かけて大丈夫ならフリースのスリーパーでも良さそうですね♡

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのパジャマ(キルトでないものを着ています)、まだ数回しか着用していませんが…印象としては、丈夫です!!
    値段の割には生地がしっかりしてるなーと思いました!トレーナーとロンTの間くらいの生地感です。
    ですが、さすがに真冬は寒そうです。器用貧乏というか、晩秋と春先に活躍しそうなタイプの商品だなと思います。冬はキルトのものにするか、腹巻き追加などで寒さ対策を取れればいいのかなと検討中です。

あと、地味に良かったのが…お腹のところにボタンがあってトップスとボトムスをくっつけられるので、お腹が冷えません!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます‼️
    お腹のところのボタンすごく良いですね❤️!!
    キルト含めユニクロ見に行ってみようとおもいます☺️

• 11月16日