※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

小1男子が友達の家に初めて遊びに行く際、Switchを持って行くべきか悩んでいます。友達の家にはWiiがあり、本体だけ持っていくか迷っています。

小1男子、小学校で出来た友達のお家に初めて行くのですが、テレビでSwitch出来るように一式持って行くのは、持ってこられた側からしたらどうですか?
コントローラーはもう1組あります。

Switch持ってなくて、Wiiがお家にあるそうです。
私は繋いでもらったりご迷惑かと思うので本体だけと思ってます。
旦那はテレビでやった方が楽しいから!小さいから見えないよ!と、その意見はよくわかりますし、自宅ではないので仕方ないと思います。

うちの子もSwitch持ってなくて、うちに遊びにきた友達はみんなSwitch持ってきていた時は、横で見せてもらったりしていました。

コメント

moon

Wiiがあるならゲーム持たさず行かせます🖐
うちだったら一式持ってこられてもセッティング面倒だし、忘れ物されても困るのでかばんに片づけといて〜って出させないと思います😅

はじめてのママリ🔰

持ってこられたほうがwiiあるならそのおうちに行ったらwiiで遊ばせてもらうほうがいいと思います。で今度は家に来てスイッチで遊ぼうねーと言って誘ったらナチュラルかと…

はじめてのママリ🔰

持って行くとしてもSwitch本体で遊ぶように言います。
さすがに人様の家でテレビに繋いでやるというのはさせません、、、

もーち

テレビで接続するのは多分向こうの親がやるわけですし
本体だけ持たせてるか持たせないであそびにいかせますね!

もしなくされたり壊されたり向こうの親に負担になりますし!
私の家に接続するやつ持たされてもめんどくさくてテレビではやらないですね😂

ままり

Switchの画面の後ろに立てられるスタンドありますし、テーブルの上においてやればいいと思います。
ゲームのない家なら繋ぎ方わからないでしょうし、テレビによってはHDMIケーブル指すところが1箇所しかないと抜いてもらわないといけないですし、やめたほうがいいと思います。
こちらに来たときにテレビ画面でやればいいかと。

おでんくん

持って行くなら本体だけでいいと思います!
持ってこられてテレビ繋いでとか言われたらめんどくさすぎてもう持ってこないでと思ってしまいます😂

ちょこん

みなさん、ありがとうございます!まとめての返信ですみません。

昨日それで旦那と軽く言い合いになってずっとモヤモヤしていました。
息子も見にくいけどいいよーと言っていて、持っていかせたいのは旦那だけです。
一緒にやったり、順番でやったり、やらせてあげて横から教えてあげたりしなーと伝えました。