※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
ココロ・悩み

44歳と47歳の違いについて、息子の同級生のママと比較して気になることがあります。

44さいと47さいはだいぶ見た目など違いますか?
息子が年長のときには、息子同級生ママが44歳、
私47歳で。ゾッとします

コメント

同じ40代ならさほど変わらない気がしますが😅

ままり

3歳なら変わらないかと

めめ

44と47ならほぼ同年代な気がします🤔

✩sea✩

前からお伝えしてますが、実年齢より見た目だと思いますよ。
ご自分でもエビちゃんの写真あげてましたよね。
44歳でも老けて見える人いますし、ご自分が美容に気をつかってお綺麗にすればいいだけだと思います。
筋トレなどもして、体も引きしめて。
厳しい言い方ですみません。
いつも質問しても返事返さないで次々と同じような質問をして、すごくコンプレックスに思っているのは感じられるのですが、ゾッとする前に、どうしたら若く見えるのか綺麗に見えるのか、ご自身では何かなさってるのでしょうか?
私は40過ぎてますが、一番下の子の保護者の方は若い雰囲気の方が多いので、おばさんっぽくならないように、ダイエットしましたし、メイクもインスタなどを見て参考にしてます。
上の子達の友達には、「お母さん若いね」とか「ママ、可愛いね」と言ってもらえるので、努力って子ども達も感じてくれるんだな、と思っています。
要は、自分がどうなりたいか、だと思います。

• うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私はオフィスで働いてるので、身なりきちんとしているママさんが多いので44,47でも見た目変わりなく40代前半より若く見えます。申し訳ないですが、専業主婦の方は家にこもる機会多いのか、47でもおばぁちゃんに見える人います…

ママリン

すごく年齢の数字だけに拘ってる方なんですね💦
他の所でも同じように質問してらっしゃいましたが‥

47歳でゾッとされるみたいですが、もっと高齢で出産されてる方もいらっしゃいますしね、
滝川クリステルさんも妊婦さん的にかなり高齢ですが、全然ゾッとしませんけど。

同級生のママで、クラスの子から「〇〇ちゃんのママっておばあちゃんみたい!」って言われて傷付いて、ママもう学校来ないで!!!って娘さんに言われた方がいらっしゃいます。
正直、見た目が確かに老けて見える服のチョイスだったり、お化粧もそんな感じです。。

私も40代後半で、その方より年上かも?という気がしてますが、子供達にそんな事言われた事ないし、クラスで10歳位下のママがたくさんいる中で、同い年くらいかな?って言われて答えに困る時も多々あります。
(気を遣われるのも嫌なので年齢は隠してますが)

普段から老け込まない努力もしてます。若づくりではなく、出来る最大限のメイクであったり服装で、「おばあちゃん感」は拭えると思ってますよ。
キチンと感は大事だと思います。

ma

40歳過ぎてからの3歳差など差にもならないです。同じです!

私は年長の娘がいる42歳ですが、園でも接客するお客様でも30歳だと思ってくれている人が多いです。実年齢を言うと驚かれます。

それは昔から見られる事を意識しているから、そして自分のモチベUPになるからです。

そもそも見た目年齢どうかな💦とか、他人より老けてみえるかな?というマイナスな視点で気にかけた事がないです。
<自分をより綺麗に見せるにはどうしたらよいか>しか考えて生きてきてないです😳
周りから若いと言われているのはあくまでも結果論で…。 

手入れしている47歳と、何もせず自然後退に任せている44歳なら見た目は10歳以上違うと思います🤔

何もしていない44,47歳では大差なしかなぁと…。
この年齢になってくると、見た目では歳上かな?と思う人が実際は遥かに歳下とかありすぎてもはや見た目では実年齢わかりません💧

体力の衰えは正直なのでその点は私もゾッとしています。なので出来る限り筋トレや体に良い事をしています。

ままり

一緒に年取っていくので気にならないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

44歳と47歳ですか…難しいですね…
閉経していると、老化が一気に進むみたいですよ。

自分に美容の為に美容医療やスキンケアにお金をかければ綺麗に保てるのではないですかね?

若い時もそれなりに自分にお金を掛けてきましたが、40代になり若い時とは桁違いのお金を掛けています。
お金をかけなければ、いけなくなったという意味です。

お金である程度、老化に対して抵抗出来る部分はありますよ~🩷

Sapi

もっと上の人から見たら違うかもですが
正直30前半の私から見ても
44と47は同じようなもんかなと思います😅😅