※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

七五三で悩んでいます。上の子はスタジオ撮影済み。今年下の子を着物でお詣りするか、フォーマルで参拝するか、来年ロケ撮影&着物でお詣りするか悩んでいます。来年でもアリですか?

七五三で悩んでます💦

年子の女の子で、上の子今年スタジオ撮影は終わらせたんですが、今年着物着てお詣りするか、フォーマルな格好で参拝だけするか、もしくは来年に下の子をロケ撮影にしてそのとき一緒に着物を着せてまとめてお詣りするか…
来年9月にお詣りすればまだギリ3歳なので、来年でもアリですかね😂?
2人の着物姿も撮りたいので、来年どっちみちスタジオで上の子の分も着物レンタルする予定だったので、それならロケ撮影プランにしてしまえばお詣りも着物で撮れるなーと思ったんですが、今年のほうがいいですかね?💦

コメント

もーすぐママ

うちも年子で毎年お参り大変なので2人一緒にしました!
でも長男は3歳で着物着てくれましたが次男は2歳でイヤイヤだったので当日着物着てくれず私服でのお参りになりました😅
スタジオ撮影も案の定次男はイヤイヤで一緒に撮れず去年スタジオ撮影で2人で着物の写真が撮れました😵‍💫 
今年は2人で5歳の七五三お参り予定です😆💦

私なら二人一緒に来年にしますね🙆
上の子着物きたら下の子も着たがったりしそうじゃないですか?

みゃおみゃお

どっちでも良いと思いますが、
私なら今年上の子のお詣り行って、来年下の子のお詣りやります!
どっちにも撮影だけ着物着せて、お詣りの時はお詣りの子だけ着物にします♡
可愛い姿は何回も見たいので🥰