※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供に3.5歳からのジュニアシートを使っている方、乗り心地やシートベルトの位置について教えてください。

3.5歳からのジュニアシートを2歳半くらいの子につけてる方いらっしゃいますか?批判はおやめください。
乗り心地や、シートベルトが顔に当たらないかなど聞きたいです!ちなみにこんな感じのを購入しようと思っています。

コメント

のん

これと似たような感じの肩ベルトありを真ん中の子に使ってますが、上の子がこれと同じ感じのシートベルト装着でそれに真ん中の子乗せると首のところにシートベルト当たる感じになるのでまだ肩ベルトの方にしです❕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、。ちなみに真ん中のお子さんは体格的にはどのような感じですか?🥺

• 11月12日
  • のん

のん

身長は平均的で体重は重めです!
    まだ2歳半でシートベルトは早すぎると思います💦

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも体格一緒な感じで参考になりました‼️
    やはりそうですよね💦ありがとうございます😊

• 11月12日
ままん

長男の時に体が大きくなったのもあり、3歳になるちょっと前にシートベルトにしましたが、勝手にバックルを外すので、肩ベルトに戻しました。こちらのお願いを聞いてくれるかも大事そうです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!外してしまうのですね!確かにうちの子も外しそうです笑笑
    やはり購入は肩ベルトの方にします^^

• 11月12日
  • ままん

ままん

エールべべのパパット2を使っています。3歳超すと肩ベルトがきつそうでしたが、1台三役のだと、様子見ながら切り替えができますよ☺️

• 11月12日