※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきつな
子育て・グッズ

最近夜が急に寒くなり、3ヶ月の娘が寒さで起きてしまいます。対策として、下着、カバーオール、スリーパーで寝かせていますが、手袋と靴下を購入検討中です。

最近夜が急激に寒くなり、3ヶ月の娘の手足がキンキンです。
突然死の原因になるし冷たくても問題ないとよく見かけるので靴下などは着用しませんでしたが、さすがに冷たすぎます。朝も寒いからか2時間くらい早く起きるようになりましたし。

皆さんどうしてますか?
下着、カバーオール、スリーパーで現在寝ています。
手袋と靴下購入検討中です。

先週大汗かいた記憶あるのに急に寒すぎて冬越せません😇

コメント

はじめて

うちは、息子が生後3ヶ月の頃(12月)は、コンビ肌着+長袖ロンパース+スワドルでした!

手袋と靴下履かせると熱がこもってしまうので、私なら履かせません💦

スワドルは、手も足も全身覆うようなスリーパーだった為なるべく中は薄着で寝かせてました。
でも、うちはスワドルのお陰で結構寝てくれてた記憶です😊

背中とお腹が暖かければオッケーっという基準で過ごしてました!

• はじめて

はじめて

あ!スワドル着せて寝かせて、朝は手足冷たかったですが、背中とお腹は暖かったです😊

• 11月12日
ピィ

着込ますより暖房器具を使って室温を一定にしてあげてました😊✨

はな

同じくです💦
うちも下着をあったか長袖下着に変えて、カバーオールの上から足先が出るレッグウォーマー履かせました🙌
でも手はキンキンに冷えてました😨
あまり着させすぎもよくないかなーと、明日から暖房&加湿器タイマーでセットしておこうかと思ってます😣

初ままり

下の子は、手足が冷えやすくて…イオンドクターの高いレッグウォーマー買いました😂
それつけて寝かせたり、寒い日は出かけるときも付けてました🥹