※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で破水しても家に帰された経験がある方いますか?出産入院確定後、義両親に来てもらうことになっていますが、出戻りになったら気まずいですね。

経産婦でも病院いったら結局家に帰されたことがある方いらっしゃいますか?
破水したら絶対入院で家に帰されることはありませんよね?

出産入院確定したら義両親に来てもらうことになってますが、出戻りになったらわざわざ遠方から来てもらってるのに気まずいよなぁって思ってます😓

コメント

はじめてのママリ

破水したら入院だと思います!
あとは1人目の分娩所要時間にもよりますかね?
私は1人目が早かったので、2人目の時は経産婦だし早めに来てね!と言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は破水からだったんですよね💦そこから陣痛来なくてもずっと入院なのかなぁ?と疑問に思って😂

陣痛も本陣痛きても弱まってしまったら帰らされるのことあるのか?とハテナだらけです😂

• 11月12日
もく

経産婦で、これ絶対陣痛やなって感じで電話して行きましたが、内診してもらって、確かに定期的に陣痛きてるけど子宮口も開いてないし、赤ちゃんの位置も高いからまだまだ時間かかると思うから、家に帰って色々動いてる方がいいと思うと言われて、まさかの帰らされたことあります😅
結局家に帰ってすぐ出血もあり、陣痛も強くなってきてまたすぐ病院行って、その後2時間で産まれたので助産師さんもビックリしてましたが😂
破水はしていませんでした。
破水していたら帰らされる事はないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帰されることはあるんですね!
    そこはもうどうしようもないですよね💦
    経産婦さんってやっぱり早いから念のため来てもらう方が安心ですね😂

• 11月12日
  • もく

もく

でも私の場合は家も近所でまだ早朝だったこともあり、このまま入院してもいいし帰って動いていた方がいいと思うけどどうする?って感じで選べたので、このままいます!って言えば帰されなかったと思います😂
    病院行く判断するのって難しいし、迷いますよね😅

• 11月12日