※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、冬に向けてスリーパーを検討中です。他の方はどのようにしていますか?

赤ちゃんの寝る時の服装等についてです。
生後0ヶ月(10日)のママです。
最近大人も困惑するくらい急に寒くなりましたが赤ちゃんの寝る時の服装は皆さんどうされてますか?💦

長肌着+ツーウェイオールを着せて
胸から下のところでベビー布団をかけてます

温めすぎも心配だし、バタバタ動いた時に布団が口元には行かないですが心配になってしまうので冬に向けてスリーパーも購入検討してます😪

皆さんはどうされてますか?
回答よろしくお願いします、、

コメント

かなみ

我が家も今日で生後11日の娘がいます😊同じくらいですねー💕

すごく寒くなったので私もあってるかなーと心配でした😅

我が家は長肌着、ツーウェイオール、スワドルアップ、暖かいブランケットを脇の下から足元にかけています。
汗もかいてないし、冷たくもなってないのでこれで良いかなーと思ってます😊

• 🍁🤍

🍁🤍

回答ありがとうございます❤︎
    なんと、日付変わってたのでうちの子も生後11日でした😂
    同じ誕生日ですね😂🎂

汗かいてなくて冷たくないなら大丈夫ですよね、、
    心配しすぎちゃいました😂
    スワドルアップ!😵
    気になってました!もしよろしければ使い心地も教えてください💦

• 11月12日
  • かなみ

かなみ

11/1うまれです💕
    スワドルアップ、2人目から使ってますが、夜長めに寝てくれるのでいいですよー😊我が家ではとっても重宝してます🎉
    日中は使ってないのでよく起きてますし、泣いてたりしますが、夜は基本的にお風呂出て授乳、ゲップ終わったらスワドルアップにいれて、ベットに置くと勝手に寝てくれるので🤣
    2人目、3人目にするととても良いです♪
    1人目でもパパママが寝る時間にはスワドルアップに入れてあげて寝れば4、5時間連続寝してくれるのでオススメです💕

本当今日も寒いですね😵
    赤ちゃんもですが、自分も着るものがわからなくなっちゃいます😅

• 11月12日
  • 🍁🤍

🍁🤍

11/2なのでやっぱり1日違いでした!😂😂
    なるほど!ちゃんとリズムを決めて使えば安心ですしいいですね!いいものは使うに越したことないですし!🔥
    ありがとうございます🤍

本当に寒いですよね、、、
    この前まで半袖だったのにもうトレーナー着てます💦
    産後体調崩しやすいと思うので風邪ひかないようにお互いに頑張りましょう🌟

• 11月14日
あちゃん

ベビさん誕生日一緒です🥹🤍
私は短肌着にツーウェイオールにブランケット×2かけてます🥹暑そうかな?ておもったら大きい方のブランケットだけにするとかにしてます!🥹
暖房は私がダメで寝る時は付けてないです😭!