※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中に再入院。34週で搬送も視野に。赤ちゃんのサイズも心配。自然分娩を希望。強くならなければ。

妊娠高血圧で再入院。さすがに2回目はヘコむ😖明日から34週…まだまだお腹の中にいて欲しいのに搬送視野に入れないとかなぁ〜。と説明受け、おまけに赤ちゃん小さめだねって😔😔思うようにはならない妊婦生活、元気に産まれて来てくれるのが1番だけど出来れば自然分娩で産みたいしカイザーは避けたいとの欲もでる。けど強くならなきゃな!!

コメント

hanamama

私も妊娠高血圧で35週で入院して36週で誘発して自然分娩で産みました☆しかもみなみさんと同じで赤ちゃんが小っちゃくて1974グラムでした(>_<。)不安で不安で赤ちゃんも小っちゃくて大丈夫かなって心配でしたけど、8か月になって大きく育ってくれてますよ(*´∀`*)
もうすぐ赤ちゃんと会えますね☆頑張ってくださいね✨✨

  • みなみ

    みなみ

    誘発だったんですね!!まだどうなるか分からなくて不安もありますが、小さく産まれてもちゃんと育ってるんですね!!なんだか安心しました😭
    後少し頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 3月1日
  • hanamama

    hanamama

    憂鬱になってきますよね💦安静だし、お風呂も入れず嫌なことばかり考えてNSTも毎日3回くらい付けなきゃで腰痛くて、もう付けたくない!!家帰りたい!!ってくじけそうになったけど赤ちゃんも頑張ってくれてると思って乗り切りました😊 少しでもリラックスして過ごしてくださいねー😋✨

    • 3月1日
  • みなみ

    みなみ

    本当にです😔普通の妊婦さん生活だと思っていたのにまさか入院になるとは…💦思っていたのと違うのにもギャップを感じておまけにずっと点滴しながら安静で😵

    その分、赤ちゃんも頑張ってくれてるんですよね😭休めるのは今のうちと思いリラックス出来るようにします💪🏻

    • 3月1日
  • hanamama

    hanamama

    私も普通にマタニティライフ満喫して最後に美容室行って~♪とか思ってましたが全く違う物になりました😫健康に何事もなく産めるってすごいことなんだぁってほんとに身に染みて感じましたよ~😭 血圧も8か月たってようやく妊娠前に戻った感じです😓

    • 3月1日
  • みなみ

    みなみ

    血圧元に戻るのも時間がかかるんですね😔
    何事もなく産めるって本当に凄いですよね😭私も似たような事考えてました(笑)
    もし高血圧のせいで赤ちゃんになにか障がいでも出てしまったら。。と考えると怖くて😵

    • 3月1日
あすころ

わたしも切迫で28wから入院したのに結局高血圧で緊急カイザーでした😂
体重1998gでしたが、週数たってたので元気でした✨

安静は辛いですよね。元気な赤ちゃんが生まれますように!

  • みなみ

    みなみ

    切迫に高血圧まで💦大変でしたね😭週数さえ行けば!と言われ、とりあえず35週が目標です😔何週で産まれましたか??

    安静、本当に歯がゆいです😵
    ですが、元気な赤ちゃんに会えるように耐えます!ありがとうございます!

    • 3月1日
  • あすころ

    あすころ

    わたしは、36w0dで産みました。
    28wの入院したときから、いつ生まれてもおかしくない、よくこんなにもったねって言われてました💦 なので達成感と開放感で嬉かった記憶しかありませんw

    みなみさん33wとのことで、とりあえず34w(自発呼吸ができる)を目標に、次は36w(36w1dからは正期産)と短期目標を立てて達成していけるといいけるとですね✨

    • 3月1日
hanamama

怖いですよね😫 元気に産まれるのを確認するまでは気が気じゃないですよね💦
私は産んでみたら高血圧のせいで臍帯が細くて、そのせいで息子は小っちゃかったみたいです😭でもきちんと病院で管理してもらってるし、34週まできてたら大丈夫ですよ!!
ちなみに小っちゃく産んでしまったけど、その分お腹がそんなに大きくならなかったので妊娠線できませんでした☆親孝行息子(笑)

  • みなみ

    みなみ

    産まれてみなきゃ分からない事もたくさんなんですね😭
    明日で34週😭😭はやく時間も日にちも経ってほしいです👏🏻👏🏻NICUに入りましたか??

    スリムな妊婦さんだったんですね🤰それに本当に親孝行な息子さん👼🏻✨

    • 3月1日
hanamama

2週間くらい入って体重を増やしてもらいました😊 最初は産まれてすぐ赤ちゃんと同室になれなくて悲しかったですけど、今思えばちょうど良い休養になりました✨退院したらしんどくても四六時中一緒ですもんね😃

  • みなみ

    みなみ

    やっぱりNICUに入るんですね😯
    プラスになる事もありますね!!考えても仕方ないのかな。。と思えて来たのでその時次第で頑張ろうと思います!!!

    • 3月1日
  • hanamama

    hanamama

    結果良ければ全て良しです!頑張って!無事出産されること祈ってます😃

    • 3月1日