※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが背中漏れするので、サイズアップが必要か悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月で体重5.8キロ、
身長は最近測ってないですが2ヶ月ごろの助産師訪問で60cmの身長高めひょろっこboyです👶🏻

うんちは1日1回、多くて2回するのですが
最近毎回背中漏れします🥲

今はパンパースとメリーズ(どちらも安い方)のSサイズを使っているのですが、メーカーの問題でしょうか? 

それとも、
テープは重なりはしないものの真ん中で留まるのでお腹周りや足周りはきつくなさそうなのですが
サイズアップした方が良いのでしょうか?🥹

上の子はかなりのむちこちゃんでお腹や足がキツくなってのサイズアップしかしたことがなくタイミングがわからないので、経験のある方ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

N

うちは小さめ5ヶ月で6.1kgです👶
身長は4ヶ月の時に60cmでした!(今は測ってないのでわかりません)

サイズ的には同じくらいかなと思うのですが、Mサイズ使ってますよ😊
Sまではパンパースのはだいち、Mに変えるタイミングでメリーズ(ノーマル)にしました🤲

さくら

うちも生後3ヶ月で5.8kgで、数日前からムーニーのMサイズにしました!

背中漏れにはムーニーが1番いいと聞いたのでムーニーに使ってます!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で6kgちょっとです😊
ずっとムーニー使っていますが、2ヶ月頃からうんちポケットのあるパンツタイプ(M)にしても背中漏れする時はします💩。Lサイズのテープにしたら背中漏れは防げましたが、太ももの脇から漏れました(笑)バウンサーに乗せていたり抱っこしている時にうんちをしちゃうことが多いのですが、すでにおしっこが出ている部分は💩を吸収せずに後ろに流れていっちゃってる気がします🙄2日に1回は服が真っ黄色になりますが、ウタマロ石鹸が最強過ぎてどこが汚れたのか分からなくなります😳✨

はじめてのママリ🔰

5.8キロならまだSでいけそうですけどね🤔
私ならムーニーに変えてみます!

ママリ

三ヶ月で7キロ前後、身長66センチの男の子います。

私はまだSサイズ使ってます!
小さい方が枚数多いからというケチな理由です😅

私はムーニーとパンパースは背中漏れしました!
昨日の夜も大惨事でした💦

反対に、メリーズとグーンは漏れません。

メーカーの違いもあるかもしれませんよ!!

あとは本当にたまたますごい動いておむつがズレてしまったとか、
うんちすごいたくさんしちゃったとか
そういう理由もあるかもしれませんね☺️

うちは母乳でうんちが水のような感じなので、量が多い時は早くしないとあっという間に背中の方に💩が流れていきます😇

合うおむつを探すのもアリですし、
パンツタイプにしてみるとかもいいかもしれ無いですね⭐️

なんかテープタイプにパンツタイプを重ねて履く人もいらっしゃるみたいです。インスタで見ました。

ママ

同じく3ヶ月です👶🏻
わたしも同じように悩んでいました😣💦
背中側にオムツを多く持って行って
逆八の字でテープを止めるようにしたら
漏れなくなりました👍🏻✨
試してみてください🌈

はじめてのママリ🔰

サイズはまだ大丈夫そうかなと私は思います🤔

うちも3ヶ月で5.7キロだったんですけど、増え悪くて7ヶ月までSでした😂😂
7ヶ月で7キロでした!

みりあ

我が子は生後3ヶ月7キロ、身長67なのですが、cocoさんと同じく背中漏れがひどかったのですがムーニーのパンツタイプ、Mサイズ(ゆるうんちポケットでもれ)おすわり のオムツにするようになりました!

すると背中漏れせず過ごせるようになりました😉✨

ママ

7キロ越えですが
まだムーニーのSテープです🥹

めめ

3ヶ月、5.6kgでパンパースSテープ使ってます。うちも毎回じゃ無いですが、3回に1回くらい漏れます。

上の子の時、漏れで悩んでいて、テープからパンツに変えたら漏れ全くなくなってもっと早く変えれば良かったって思った記憶があるので、Mからはパンツにしようかなと思ってます!

coco

みなさままとめてのお返事で失礼いたします🥹
そしてみなさまありがとうございます!

逆ハの字そういえば上の娘の時もしていたのにすっかり記憶から抜け落ちてました😂
これだけでここ2日なんとかちょっと服についちゃう程度になりました🤣

そしてもうオムツなくなるのでムーニーも早速買ってみました!
パンツタイプもいいんですね!次の手段に取っておきます🙏

これで外出先で漏れたらどうしようのヒヤヒヤから少し解放されそうです🤍ありがとうございました!