※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの贈り物について悩んでいます。予算やお願いしにくさ、義実家の状況を考えると気が重いです。断ったり、主人に頼んだりしています。同じ気持ちの方いますか?

義母からよく私に〇〇買ってあげる、とかどんなのがいい?みたいな連絡があるのですが…
いつも遠慮してしまい、何だか気まずいのですが
気持ちわかる方いますか?

ラッキー✌️これ買ってください!とか毎回出来たらいいけど、そんな連絡くるとなぜか気が重いです。

どのくらいの予算のものを選べばいいのか悩んだり、
たとえ欲しいものがあってもこれ買って!ともなんとなく言いづらかったり…あと義実家がお金があるわけではないのも気を使う要因です。主に家電や子供のものです。

なので時々断ったり、
甘える時も主人から連絡してもらい、これにして!みたいな感じでやってます💦
この気持ち、わかる方いらっしゃいますか??

コメント

私も遠慮してしまうので、○○買ってあげると言われたら、私は大丈夫なのでその分娘に買ってあげてくださいと返してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮しちゃいますよね💦
    子供のプレゼントも私に決めてと言ってくるので、旦那に聞いて…気を使うからと思ってしまいます💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

あります!
なので気持ちわかります!

聞かれたから選んだのに、後でそれを選んだことに対して愚痴言われてるんじゃないかとか考えたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださいますか!
    旦那に言うとピンと来ないようで…「あっちも気を使って私に聞いてくれてるんだよ。とりあえず俺に連絡するように言っておくよ」と言われ助かるような、モヤモヤするような…🤣
    気を使ってくれるなら私に直接お金が絡む話ししないでほしいです🤣💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も最初は言われた時にすごく困って遠慮ばかりしていました!高すぎてわがままな嫁だと思われたらどうしようとか色々考えちゃって、何も言えませんでした。
でもおばあちゃんからしたら孫が生き甲斐なんですよね😂
だからそこにお金を使いたいって気持ちを否定できないなーって考えたら遠慮はなくなりました。

そのうち他に孫が生まれたり、何か新しい好きなことができたりしたら言わなくなる日が来るかもしれませんので、今のうちですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ孫可愛いですもんね、、、!
    正直義母は専業主婦だし、
    義父もすごく稼いでる訳ではなさそうなので…旦那曰く実家お金ないとか聞いてるのでかなり気まずいです💦

だけど子供関係のものはあまり遠慮せずに買ってもらった方がいいですね🤣

• 11月12日