※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が2週間遅れることは珍しいですか。妊娠後の経過について知りたいです。

排卵が2週間遅れたというのはどのくらい珍しいことなのでしょうか。

排卵が遅いってなに?と思い調べていたら、障害、流産 などの言葉も出てきました。
1人目の時の吐いて鬱になりかけたつわりよりもかなりマシで、つわりの弱さは関係ないよねと思いながら沸々と。

2週間、それ以上排卵が遅れて妊娠した方、
実際その後の経過はどうでしたか…?

コメント

ママリ

今回、排卵が3週間以上遅れて妊娠しました!
まだ産まれてないので何とも言えないですが初期から特にトラブルなく、経過は順調です☺️
ちなみに私は35歳を越えている事、排卵が3週間以上遅れての妊娠と不安要素があったのでNIPTも受けましたが、こちらも異常ありませんでした😌少しでも参考になれば🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間以上遅れるなんてこともあるのですね😳
    なるほど、NIPTの存在を忘れてました!
    お話聞けて参考になります、ありがとうございます🥹🙏🏻

• 11月12日
のん

不安にさせてしまったらすみません😣

6週後半の頭で病院へ行ったのに、まだ4週〜5週くらいと言われ、数日前流産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産だったのですね…教えてくださりありがとうございます🥺

1人目の頃なら一発で母子手帳もらえた同じ同じタイミングで行って、
    まだその2週間後に行ったのに予定日でないくらいだったので流産もよぎってます😣

• 11月12日
もち( ・∇・)

1人目が排卵日2週間
遅れました!!
トラブルもなく出産し
今も健康に成長中です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際もう大きくなられてるのですね、安心します🥹
    何もなく成長してくれることを祈ります🥰

• 11月12日
みゆ

わたしももともと不定期だったのできにしていなかったのですが、最終生理的には8wなのに、大きさがまだ6wくらいで小さいから2週間くらい排卵が遅れたんだねって言われました🥹母子手帳もらっておいでと言われ一安心してますが、これから何もないことをいのります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです🥹!心拍も確認できたのに母子手帳まだだめでした…
    お互い無事何事もなく成長してくれますように😌🫶🏻

• 11月16日