※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

子供が手を繋ぐのを嫌がり、走り回るお子さんとのお出かけに悩んでいます。リードを買うか悩んでおり、安全面で心配しています。アドバイスをお願いします。

2人以上、手を繋ぐの嫌がる子 何かと走り回るお子さんがいる方、、😣😣😣
ママと子供だけでお出かけの際、どうしてますか?
私は最近限界を感じてきてリード買おうかと迷っています、、旦那に言うと1人で2人連れて出かけたこともないし、頻度も年に1回あるかないかくらいなのでわかってもらえじ大反対されるのはわかってるので、、ここで聞かせてください😂

最近ニュースで、男の子がいきなり飛び出して危うくバスと接触するとこだったというのを見て余計に怖くなり買うか迷っています、、うちの子も道路向かって走ってくことも多々あるので、、もちろん都度めちゃくちゃ注意してますが、、


みなさんアドバイスください😞

コメント

あづ

リード付けても嫌だとか外してとか泣き叫ばれるだけなので、むりだと思ったらやめる。にしてます😅

移動は大変そうだなと思う場所なら車にする。
買い物は限界がきたら先にお菓子1個買って渡すか切り上げてレジに行く。

本人が嫌がらないならリードありだも思いますけどね😌
うちの子は思ったように進めなかったり引っ張られるのが嫌いで使えませんでした😅

はじめてのママリ🔰

回答者の条件に当てはまってなくて申し訳ありませんが、私も息子にリードを着けたいと思ってますし、息子と同級生のママ友も着けると言ってました☺️
周りの反応よりも見た目よりも大事なのは我が子の命なので😣
リードではなく自分の腕とこどもの腕に繋げるもの?もあるそうです🙋

ちび

手を繋ぐのは嫌がりませんが、何かと走る息子なので、次男は抱っこ紐して長男は手を繋ぐようにしています✋
最近は長男が突発的に走らないように「ママの横歩いてね。走らないでね。」と声かけしながら教えて、横を歩いてくれたら褒めたりして訓練しています😅

けるびむ

全く繋いでくれないタイプだったので、リードつけてました!

他人になんと思われようと、命の方が大事です!

ぴーママ

みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
手首につけるやつ買いました😩