※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

来週、美容室にママ友と2人でパーマをかけに行く予定です!お互い旦那に…

来週、美容室にママ友と2人でパーマをかけに行く予定です!
お互い旦那に休みを取って貰い子供をみてもらうんですが、本人達は実家の母に友達の子供も一緒に預けて2人でパチンコに行こうとしてるようです。
義母は、子供好きで育児も慣れてるから大丈夫だよ~と旦那がいいます。
何かあったら困るので、義母には預けたくありません。
何度か預けましたが、オムツを替えてもらえないので。
休みの日ぐらい子供と関わって欲しいし、育児になれて欲しいんですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、子供は、1歳3か月と2歳で、預ける時間は、4時間程です!

コメント

ふみ

そのぐらいご主人がするべきですよね…
義母に預けてまでパチンコに行くなんてありえない!
自分の子どもなのに。

私は再来週の日曜日に主人に預けて美容室に行きます。
カラーなどもするので夕飯までには帰る予定ですが、主人は気持ち良く了承してくれましたよ^_^
ご主人しっかりして!!

  • mama

    mama

    ですよね!
    本気か冗談かわかりませんが、ママ友の所がパチンコ禁止にしてて、旦那にママ友には黙っててって言われました。
    休みは取ってくれたんですが、マメに電話して確認するしかないかな~とか思ってます。
    ご主人が羨ましいです。

    • 3月1日
  • ふみ

    ふみ


    禁止なのに行くとか…
    ママ友も知ったら激怒ですよね!
    隠れて行って、人の親に預けられたら私ならぶっ飛ばしますね( ̄^ ̄)ゞ

    マメに連絡するしかないのと、義母にお土産渡した方が良いと思います。
    余計な出費が増えますね(/ _ ; )

    • 3月1日
  • mama

    mama

    ですね。旦那にそう言われて呆れました。(´`:)
    ママ友との関係悪くなって今後付き合えなくなったらどうするんだろ?
    お義母さんだって、ひまじゃないのに。
    もう一度話して預ける気だったら、ママ友に話して行くのやめようと思います。(○´∀`○)

    • 3月1日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀
    グットアンサーありがとうございます😊

    返信遅れてすみません…

    美容室行けましたか?
    せっかく楽しみにしていた美容室行けないとか私ならブチギレちゃうので(>人<;)

    • 3月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私だったら義理母に預けられるなら行きません。
旦那さんに正直な気持ち伝えてみてはどうでしょうか?

  • mama

    mama

    義母に預かってもらうなら心配でリラックスも何もできませんよね。
    美容室の話するときに、まだそんな事言ってたら、行くのやめるって言ってみます!

    • 3月1日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    私の旦那もそう言ってた時ありましたが義理両親が非常識で本当に妊娠して子育てして来たのか?!って位知らな過ぎるので怖くて預けたくなくて旦那に喧嘩になるの承知の上で全ての思いの丈をぶつけました。
    それ以降そんな事はしなくなり1人でしっかり子供達みててくれるようになりました(*Ü*)ノ""

    • 3月1日
  • mama

    mama

    義母も、悪い人じゃないんですが、世話好きだけど見てて心配な事があるので、私がそばにいないと正直怖いです。(‥;)
    やっぱり、ハッキリと言わなきゃ駄目ですよね!
    もう一度、旦那に話してみます。

    • 3月1日
m-t

旦那さんに"義母に預けないで4時間子供を見てほしい"
って伝えたんですか?
それでも義母に預けると聞かないなら、今回は美容院諦めて託児所付きの美容院探すかも😱
その場では『わかったー』とか言っても結局預けそうだし…。

義母はなぜオムツ変えないんだすかね?
やり方わからないとか?
オムツ変えるなら預けられる感じなら○時と○時に変えてくださいってお願いするのもありですよ!

普段の休みは遊んだりしないんですかー?

  • mama

    mama

    間違えて、下に返信しちゃいました(^-^;

    • 3月1日
  • m-t

    m-t

    なるほどー。
    旦那さんは軽い気持ちでお願いするんでしょうね😵
    そこはキッパリとお願いして面倒見てもらわないとです❗

    あと義母は『帰るまでに』を鵜呑みにしたんでしょう。。
    3時間なら大丈夫と替えなかったんだと思います😅
    もっと具体的に言えばやると思いますよ!
    私の義母がそうなんで。笑

    • 3月1日
  • mama

    mama

    なるほど!やんわり伝えたのがいけなかったですかね‥‥(^_^;
    普段は1時間ごととか、ブリって音したらすぐ替えてるので、義母にもハッキリと伝えてみます。
    どこのお義母さんもそんなもんですかね(´▽`)

    • 3月1日
  • m-t

    m-t

    私も妊婦検診のとき近くの義母に預けたら4時間ほど替えてなくてパンパンでしたよ。笑
    なんかオムツ替えるとなると逃げるから面倒みたいです。
    私が家を出ると泣くときもあるんですが
    『泣かせないで』とか言われたこともあります。笑

    • 3月1日
  • mama

    mama

    泣かせるなとは、無理ですね~(笑)
    確かにオムツ替えは大変ですけどね‥‥
    旦那もそんな感じなのか、ウンチが臭くて無理とか言ってなかなか替えてくれません。(^_^;
    私がいなかったらさすがにやると思いますが‥‥(-ω-;)

    • 3月1日
mama

2人ともパパなんだから、2人で見てよ~って言いましたが、そしたら母ちゃんに任せたら大丈夫って‥‥。(・_・;)
前に義母に預けた時、(3時間程)下痢でしょっちゅうウンチが出るので、帰るまでには替えて欲しい。と伝えました。
オムツかぶれしてるのも知ってますし、薬もオムツポーチに準備してたのに。
いつも、こんなにたっぷり塗るのね~って言ってたので、分からないはずないと思います。
帰ったらウンチいっぱいで赤くなって預けた事後悔しました。
普段は、週1くらいで連れて行きます。
私が一緒の時だけですが(^_^;

M_IIII

わたしなら旦那、パチンコに
行こうとしてるんですよーって
義母にいうか財布のなかのお金
抜きとってお金の無駄だから
もう渡さないよ
負けたらなくなるし生活費として
もらっとくね!っていいます😅
パチンコすきな旦那さんもつと
大変ですよね、うちもそうです💦

  • mama

    mama

    そうなんです。
    子供が産まれてからは、自ら自粛してましたが、たまに行きたくなるようで。
    特に、友達と2人だからなおさら?
    今日は勝てる気がする~とか意味分からんです(笑)
    パチンコ行くなとは言えませんが、子供預けて行くのは許せないですね!
    もう一度話してみて変わらないようなら、ママ友と義母にチクります!(*^^)

    • 3月1日
  • M_IIII

    M_IIII

    え、わたし行くなって
    言ってますよ?😳💦
    お小遣い内かもしれないけど
    こっちは生活費食費とか
    切り詰めてやりくりしてるのに
    自分は好き勝手しすぎじゃない?
    負けてなくなったら
    お小遣い前借りでちょうだいって
    おかしくない?
    こっちぜんぜん貯金できないんだけど!
    つぎ行ってたらお小遣い5000えんに
    するから。って厳しく言ってますよ😱

    • 3月1日
  • mama

    mama

    おお!そんなにハッキリと、凄いです。(゜ロ゜)
    私が専業主婦で養ってもらってるので、なかなか気が引けて‥勝ったら食費に~って食材買ってくれたりするので強く言えなくて‥‥(^_^;
    お小遣い前借りはないですが、休みの日にパチンコ行きたいな~とか言ったら、子供と遊んで!って。
    子供の事になると強く言えます(*´∀`)

    • 3月1日