※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

旦那さんが夜中の授乳を協力的にしてくれていますか?仕事がある日でもやってくれる方いますか?

育児に物凄く協力的な旦那さんいらっしゃいますか?

2人目が生まれて
完ミなのですが
夜中の授乳は必ずあげてくれます
私も起きて お供しますが
その間やることないし
旦那は仕事もしてるので
私が全然やるのに
大丈夫ーって やってくれてます

毎日毎日 、ありがとうの気持ちと無理させてないかと
申し訳なくて

仕事ある日関係なしに
夜中の授乳やってくれた旦那様いますか?

コメント

うちは完母だったので授乳は私でしたが、授乳後のげっぷ〜寝かしつけまはやってくれてました!あと夜中のオムツ替えとか、授乳以外での夜泣きなどの対応もやってくれてました😌
2人目は特に協力的でした!ママも日中はなかなか休めるタイミングないですし、甘えちゃって休める時にしっかり寝た方がいいと思います😭❤️

あやみ

我が家は完母ですが
下の子がまだ2回ほど夜起きるのでその度に一緒に起きてオムツ替えてくれます😌😌

たまに夜だけミルクにして
その時は下の子だけ連れてリビングにいって授乳してくれて私はその間寝かせてくれます😭
朝も子供が起きたタイミングで一緒にリビングいって仕事に行くまで子供のことしてくれてます😭休みの日は私に朝2度寝させてくれます🥲

家事も育児も両方できるし専業主婦でいるのが申し訳ないくらいです🥹笑

ちゃみ

うちは混合ですが、夜勤があったときは、私がおむつを替えて授乳している間に調乳をしてくれ、授乳が終わったら夫にバトンタッチ。夫がミルク中、私はぴよログを入れてゴロゴロ……といった感じでした。
今は月齢が上がってもう夜勤はなくなりましたが、日中2人ともいる時は私授乳、夫ミルクです。
家事も帰ってきたらご飯作ってくれる時もありますし、完全に半分ずつくらいの割合で、家事育児をしています!

旦那さんに後ろめたい気持ちがあるなら、早く復職するしかないですよね😅私は育休も仕事のうちだと思っています。日中の育児は仕事です☝️
……あとは別室で寝て、夜勤を交代制にするとか(?)でしょうか?!

ミルクだと1ヶ月健診から夜通し寝ちゃうので新生児期だけですが、上の子の時も下の子の時も夜中やってましたよ😊
平日は0時まで仕事して超人かと思います🤣