※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに布団をかけて寝かせる際の安全対策について、何かされていますか?息子が1歳になり、寝相が悪く布団の中に潜り込んでしまう心配があります。

赤ちゃんに布団をかけて寝ている方、安全対策何かしていますか?
息子が1歳になったので、赤ちゃん用の軽い掛け布団を使い始めました。

もう1歳だし、大丈夫かなと思うものの寝相が悪いしベビーベッドの中を寝ながらぐるぐる動き回るので、そのうち布団の中に潜り込んでしまい息苦しくなったり、最悪窒息してしまわないか心配です。

みなさん、何かされている安全対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ

特にしてないです!
寝相が悪いのでむしろお布団すぐ剥がれてぐちゃぐちゃになってます😂うちの子はお布団や枕が顔にかかっても邪魔なときは寝ながら自分で寄せてました〜☺️

はじめてのママリ

特にしてないです、朝にはほぼかかってないですし、さすがに苦しかったら顔を横に向けるくらいの筋力と知恵はついてるかと。