※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

最近息子のワガママや癇癪がひどく、キツく叱ってしまいます。叱らなけ…

最近息子のワガママや癇癪がひどく、キツく叱ってしまいます。叱らなければならないこと(たたいたり、物を投げたり、食べ物を粗末にしたり、約束を破ったり)を叱るのですが、あまりに頑固でこっちも折れてはいけないと長時間癇癪モード&叱りモードです。

先日息子が熱を出した時、ずっと抱っこしていたら『抱っこしてくれて、ありがとう。〇〇、すっごくうれしい。』と言われました。
そして今日寝る前に、今日は叩かない約束を守れたね、ママ嬉しい、ありがとう。と声をかけたら『ニコニコママでありがとう。』と言われました。

叱りすぎかな、叱り方もキツいのかな、でもお友達に嫌われるようなことをする子になってほしくないな、悪いことをしたらしっかり叱れるのは親だけだもんな。
なんて色々考えちゃいました。

育児って難しいです。
つぶやきですみません。。

コメント

ありますよね、
叱ったあとに
ママーって

• ま

コメントありがとうございます😭

そうなんです、、罪悪感というかなんというか、、

• 11月12日