※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみこ
子育て・グッズ

男の子が一日中眠っていて心配。無理に起こして食事させるべきか。同じ経験ありますか?

5歳半の男の子で、活発に動いてよく寝る子ではあるのですが、、
今日は午後6時半ごろから今の時間もずーっと寝ています。
同じように全然起きない子っていらっしゃいますか?

今日は昼頃から実母が遊びにきて、家の中でも公園でもたくさん遊びました。(私が妊娠中なのでいつもは鬼ごっこなどはできないので、特にはしゃいでいました)

旦那さんが7時前に帰ってきて息子に「ただいまー」と言っても起きず、とりあえず旦那と私はお風呂に入って、「あとで3人でご飯を食べてから息子をお風呂に入れようかー」などと言っていました。
でも、さぁご飯にしようと起こしても全然起きず、
結局私たちが食べ終わるまで何回起こしてもダメでした。
流石にここまで起きないのは初めてでちょっと心配になってしまいました。
皆さんはこう言うことってありますか?また、無理に起こしてやっぱりご飯くらいは食べさせますか?

コメント

RION

無理に起こさなくて良いです✨
遊び疲れたんだと思います✨よくある事ですよ✨

• あいみこ

あいみこ

返信ありがとうございます。
    最近は寝落ちしてしまうことがなかったのでどうしたのかなと思ってしまいましたけど、安心しました😃

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

全然ありましたよー🤗