※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

子供の中耳炎が長引いており、薬は嫌がらず飲んでいるが、改善せず悩んでいる。同じ経験の方いますか?小児科に受診するか迷っています。

子供の中耳炎が長引いていて(2週間くらい)ちょこちょこ耳鼻科に通っているのですがなかなか良くならず(ーー;)薬は嫌がらず飲んでくれてます。
ママ友で長いと半年中耳炎で通ったという方もいましたが。
小児科に受診して相談するかも悩んでます💦
同じような経験ある方いますか?

コメント

えび

うちは1歳代で、トータル3ヶ月かかりました💦十全大補湯という漢方もらってそれが結構良かったです!
7歳のお子さんですか?

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

ありがとうございます!
    赤ちゃんの時もなった事ありますがこんなに長引いた事ないので滅入ってます💦💦
    早く治ってほしいです😵‍💫

• 11月12日
♡

うちも先月から2人とも中耳炎になり2週間おきに病院通ってますがまだ完全に良くならず来週で耳鼻科3回目です😮‍💨

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

耳鼻科通うのも疲れますよね💦長い目で見て頑張ろうと思います😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

中耳炎うちも長引いて心配で、そのうち心配どころか疑いまでありましたが(笑)
そんなもんらしいです。
うちは2ヶ月通いました。

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

中耳炎ってこんなに長引くんですね🥲色々心配してしまいますよね💦

• 11月12日
あしゅりー

中耳炎長いですよね💦
娘はかかったことありませんが、私は自身が中耳炎持ちでした。

未就学児の時にも通院したことがあります。
何ヶ月通院したか覚えていませんが、一度治ってもすぐぶり返したりしますよね。

一時は良くなりましたが、小学生になってからも中耳炎ぶり返して鼓膜に穴を開ける?処置をしたり、通院が長引くので習っていたスイミングを辞めたり中耳炎には嫌な思いをしてきました。

今は昔よりも良い薬が出ていて昔より治りは良いかもしれませんが、ぶり返しにも気をつけてください💦

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

久々に中耳炎になってこんなに長引くとは思ってなかったので😵

• 11月12日
いる

うちも次男の中耳炎
3ヶ月長引き、
耳にチューブ入れたりしましたよ😭😭

長引くときは長引きますよね~🥺🥺