※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

早生まれの子供の保活について、何歳から入れるか悩んでいます。一歳が理想だけど希望者多く難しい。0歳児の4月入園は早すぎるし、途中入園も難しいです。早生まれは不便ですね。

激戦区の保活について

早生まれの子供を何歳児から保育園入れますか?
ほんとは一歳が理想的だけど、一歳児って希望者多くて難しいですよね。。
かと言って早生まれを0歳児の4月入園だと早すぎる。。
そして0歳児の途中入園もすぐ埋まる。

早生まれって不便ですね。
😭😭

コメント

ママリ

3月生まれです。1歳児クラスから入りました!2歳児からは絶対ムリだと思ったので…
1歳になったばかりなのに…と思いましたがとにかく入れてよかったです💦
ほんと、早生まれは大変です💦

一人目の3月うまれは、1歳4月に入れました!

4人目の1月うまれは、生後3ヶ月の4月半ばから入園しました💦

• お地蔵さん

お地蔵さん

我が家も3月生まれの上の子は一歳4月〜運良く入れて理想的だったのですが、下の子は一歳4月で入れる保証ないので0から入れようと思っても4月はな〜と、、自分も復帰しないといけないですし🥹
    生後3か月での入園&仕事復帰ってどうでしたか?大変ですよね?🤣

• 11月11日

退会ユーザー

4人目なので、3ヶ月復帰も、まあ、慣れでなんとかやってました(笑)末っ子39歳で産んだから若くはありませんが🤣

• 11月11日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

慣れですか🤣🤣
    上の子と同じ保育園入れたいなと思うと狭き門でいまだに0歳児4月入所迷ってます。。
    生まれる前に保育園の手続きしないといけないってなんだかなーと思いますね。😵‍💫

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3月生まれです。
1歳児クラス途中入園しました。保活して3ヶ月目で運良く入れました!