※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
妊娠・出産

前回の血圧が90/50だったのが、今回は135まで上がりました。妊娠後期は血圧が高くなることがあると先生が説明してくれましたが、このように急激に上がるのは普通なのでしょうか?

今まで血圧が上で90以下、下が50くらいだったのが前回病院で測ると上が135もありました。。

こんなに上がったこと人生で初めてで先生は妊娠後期は血圧高くなるから心配ないよと言ってくれましたが、そんな一気に上がるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上がりますよー💦私も基本的に低血圧なんですけど、妊娠後期は一気に跳ね上がります😅
産後に血圧下がらなすぎて薬飲むくらい、、、

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

毎日サプリ飲んでますが、飲む必要ないくらいで驚いてます。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私もいつもは割と低めの数値でしたが、後期は高くなりました。2人産みましたが二人ともそうでした。
水分多めにとるようにしました。

• きたつ

きたつ

水分多めに私も摂るようにします!
    100超えるのが珍しいくらいなのに一気に上がりすぎて焦りました🥲

• 11月12日
maria

私もずっと低血圧でしたが、最近100以上でることが増えてビックリしました😅
入院中なので、
今までより塩分とってないはずなのにー!と思ってました😂

正常値以内だから気にしなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

• きたつ

きたつ

本当ですよね😮‍💨
    徐々に増えるならまだしも、いきなりだったので驚きです!!

入院お大事になさってください!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上がります💦
後期になるにつれてじわじわ上がっていっていつも妊娠高血圧の基準超えて計り直してました💦

• きたつ

きたつ

わたしも、計り間違えかな?と思って2回やり直しても大体同じ数値だったので驚きました🥲🥲

• 11月12日