※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児突然死亡症候群は何歳まで起こりやすいですか?布団を足先もかけている方は何歳から始めましたか?スリーパーだけだと寒そうで、足の裏が熱い時があって心配です。他の方はどうしているのでしょうか?

乳児突然死亡症候群って何歳まで起きやすいんですかね?

布団を足先もかけてあげてるのみなさん何歳からしましたか?
スリーパーだけじゃ寒そうでたまにかけて足の裏触ると熱くなっていて心配で、みなさんどうしてるのかな?と!

コメント

ママリ

私は3歳まで気にしてました😭💛
スリーパー使ったり、布団もかけてましたが、うつ伏せ寝を気にしてました!

  • みー

    みー

    娘うつ伏せ寝で寝てしまいます😭
    布団いつからかけていいのかわからなくて!

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    どちらかというとうつ伏せ寝の方ですね、、😭

    うつ伏せ寝で眠りが深くなって、、ってことなので、うつ伏せ寝&布団はちょっと怖いです😭💦

    後、保育園へ預ける予定はないですか?
    お昼寝の時にうつ伏せ寝でしか寝なくなると、、万が一のことが保育園で起きても仕方ないってなるので、息子も娘もうつ伏せ寝だけは直してます😭💛

    • 11月11日
  • みー

    みー

    あ!そうなんですか!
    なるほど😭😭

    あ!1歳から預けてました!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

義父が消防署に務めていますが、2歳でもあったそうです😱

  • みー

    みー

    そうなんですか!😭不安ですよね!

    • 11月11日
R

1歳までが怖いと言いますよね
足までかけないっていうのは初めて知りました😮!
私はとにかくうつ伏せ寝が怖いです😱
上の子はそんなでもなかったのですが、下の子うつ伏せ寝の方がよく寝てくれて…葛藤の中いつもひっくり返しています

  • みー

    みー

    私1歳くらいからもううつ伏せ寝させたままにしてさしまうのですが、寝相あんまよくなく、コロコロしてて

    ですが、直した方がいいですかね?

    • 11月11日
  • R

    R

    コロコロするなら短時間なら1歳過ぎてるし大丈夫かなと思います!うちの場合放っておいたらいつまでもうつ伏せで💦

    • 11月11日
ままり

先月友人の子が6歳で亡くなりました🥺

  • みー

    みー

    原因ってうつ伏せ寝とかでしたか?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    違うみたいです。
    起きたら亡くなってて、警察も入って解剖もしたけど原因不明だそうです。

    • 11月11日
  • みー

    みー

    そうだったのですね…
    御冥福をお祈りします。

    • 11月11日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    すみません横から。
    凄く怖くなりました😭
    うちも6歳の子がいますが、いつもうつ伏せで寝ています。
    今赤ちゃんとリビングで寝ているので、上で別で寝ていて💦
    原因不明でなくなっちゃうとか、可哀想だし、怖いですね😢
    夜中起きて確認はしていますが、、、😭

    • 11月11日
  • ままり

    ままり


    6歳にもなるともう突然死など無いと安心しちゃいますよね。
    うちも上の子5歳末っ子8ヶ月で別室で一人寝てる事もあるので怖くなりました。
    いつまで経っても油断は禁物ですね。しっかり見守っていきましょ...

    • 11月12日
みー

え😭😭😭😭
そうだったのですか…

うつ伏せ寝とかが原因だったのでしょうか🥲