※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式の二次会は式場で行われ、5000円でおつまみ+飲み物代。お酒が飲めない場合、損かどうか気になる。

友達の結婚式の二次会が居酒屋などに移動するのではなく、そのまま式場でするみたいなんですけど、式場の場所のままの二次会ってどんな感じなんでしょうか?
しかも、式が17時からで、披露宴で夜ご飯は食べてるわけじゃないですか?
二次会代で5000円かかるみたいなんですが、ご飯も食べてるし、5000円でおつまみ+飲み物代の金額ですか?
わたしお酒が飲めなくて、その場合ってちょっと損ですよね?💦

コメント

私はそのまま二次会しました!

ゲームなどの景品込みだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

景品!なるほど、結婚式行くのも初めてだったので分からずでした!
    そういうのにも確かにお金かかりますもんね!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも景品なのに、結局自分でその景品分のお金払ってるってことですよね?

• 11月11日

退会ユーザー

そう言ってしまえばそう思う方もいらっしゃると思いますが、結婚式とは別で二次会の会場としての場所代(結婚式場を貸切)もかかるのもありますね…

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

おつまみ+飲み物+ゲームがあるなら景品代ですかね!

お酒飲めない人は確かに損ですが、それは普通の飲み会と同じですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の飲み会と二次会って違うんですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の飲み会というのは、会社の飲み会や、普段友達と行く飲み会のことを言いました。

普段こ飲み会で「5,000円飲み放題付きコース」だったとしても、お酒飲めない人は損ですよね。

お酒飲めない人は結婚式の二次会は損、ではなくそういう人は飲み会自体損するものですよ、そういうものだから気にしても仕方ないですよと言いたかったです😌

• 11月11日
ままり

二次会で5000円は安い方ですよー!

NK

場所を貸切するんだと思うので
飲食物と場所代でしょうね!
損だと思うなら行かないでいいと思います!

ぴの

場所代+軽食+飲み物で、二次会ならきっとビンゴなど何かしらの催し物とその景品があるのでその金額になるのかなと思います!
二次会は元取ろうとして行く場所ではないので、式に行くなら無理に参加しなくてもいいかなと思います!
元を取るにはビンゴなどでそこそこいい景品を当てるしかないです😂