※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

頻発月経、過多月経、子宮内膜症でドロエチあすかという低量ピルを生理…

頻発月経、過多月経、子宮内膜症で
ドロエチあすかという低量ピルを
生理開始日から5日目で飲み始めて
もうすぐ1シート終わるところ
残り2日分の時に黒茶色っぽい血がでて
そのまま継続で残り1日分のんで
偽薬1、2日目で血の色になって
現在偽薬3日目で変わりなく出血してるんですが
最初服用中だったので不正出血?かなとおもったんですが
たぶん生理が始まったと思います
服用中に生理始まることありますか?
あと量はまだマシにはなったかなとは思ってるけど
周りから量かなり減るって聞いてたレベルではなく
普通に出血が多いんですがこういうものなんでしょうか💦

ちなみに毎日同じ時間帯にのんで
ずれても1時間程度
副作用、不正出血は全くなかったです

コメント

ママリ

偽薬って要するに薬入ってないってことなので、
偽薬期間に生理がくるのは普通のことですよ!
薬飲んでる期間の出血は不正出血で、偽薬になって出血増えてきたら生理(消退出血)って感じです。
まだ偽薬3日目ならこれから増えてくるかもです。

量は1シートじゃそんなに減らないです。
3シートくらい飲むと減ってくるかなーと思いますが、
超低用量ピルはそんなに減らない人も多いですよ。
減った、って人は超低用量じゃなくて避妊目的の低用量ピルなんじゃないかな?と思います。
低用量ピルはかなり減ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    私の考えでは不正出血もなにもなくて
    残り2日で出血したのでなんで?って思ってたんですが飲んでる期間の出血だったのであれが不正出血だったんですね!💦

    月曜検診で新しいシートもらってくるので
    また詳しく聞いてみます!

    • 11月11日