※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

娘が発熱後、鼻水や咳、嘔吐が出て心配。抗生剤処方されたが、風邪か感染症か不安。同じ経験の方いますか?

娘の体調についてなのですが、
㈮の夕方に39度の発熱があり、夜中40度まで上がり、㈯小児科受診しコロナ、インフル、アデノ陰性でした。

熱以外の症状はなかったのですが、㈯夕方になって熱は下がってきたものの、鼻水、鼻詰まり、咳の症状が出てきました。咳は少し出るだけなのですが、その少しの咳でも嘔吐してしまいました。

病院では、もしかしたら検査が早くて出ないのかもしれないけどとは言われて、抗生剤が処方されました!

風邪なのか、それとも感染症なのか、不安です。。

同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

maruu

いま高熱が出る風邪も流行ってるって聞きました〜💦
うちの子もゆうさんのお子さんと全て同じ症状で、コロナもインフルも陰性で風邪でした💦長引いたので抗生剤ももらって治りました〜😣

• ゆう

ゆう

そうなんですねー💦風邪でこんなに高熱出るのかな、、感染症なのでは?!と不安だったので、高熱でも風邪だってことがあると知れて少し安心します!体調悪いのはかわいそうですが😢抗生剤を飲み始めてどのくらいで治りましたか?今日から飲んでるので早く治ることを願います😢😢

• 11月11日
rin

今同じ症状です😭
身バレ防止で男の子になってますが5歳の女の子です🥲
昨日から微熱が出たと思ったら
今日の昼前に39℃、いま40℃で
ただの風邪だろうと言われて
抗生剤と熱冷まし処方されました💦
その後どうですか?、質問ですみません😭

• ゆう

ゆう

熱が上がったり下がったりしていて、咳がひどくなってきていたので再受診し、検査してもらったところヒトメタニューモウイルス陽性でした😢だから抗生剤が効かなかったんだね、と病院で言われました💦
    まだ微熱と咳がひどいですが、原因が分かって少しホッとしました〜💦
    娘さんの体調いかがですか😢?

• 11月14日
  • rin

rin

朝も熱があったら受診してと
    言われたので、さっきいってきたら
    検査して多分溶連菌と言われました😭
    抗生剤昨日から飲んでるので、飲み続けて来週腎炎になってないか尿検査する予定です💦
    ヒトメタって抗生剤聞かないんですね😭💦しかも
    微熱も咳も長いんですね…😭😭

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

溶連菌だったんですね😢😢辛いですよね😢娘も溶連菌になったときに抗生剤飲んでましたー💦
    ヒトメタは抗生剤効かないみたいで少し強めのお薬を出してもらいました💦
    早く良くなると良いですね😢お大事にしてくださいね🍀

• 11月14日