※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗剤を変えたら赤ちゃんの湿疹が出たことについて相談したいです。他の方にも同じ経験があるでしょうか?

生後4ヶ月の娘なのですが
顔以外の特に背中とお腹中心に乳児湿疹ぽいものが出来ています、、皮膚科に行って塗り薬をもらったのですが良くならず3ヶ月の頃から洗剤をさらさからアタックに変えたからですかね😭😭
ベビーソープがダメだったら顔にも出てるはずだし、、

洗剤を変えて湿疹出たという方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度さらさに戻してみるのはどうでしょうか🤔
赤ちゃんではなく私の話で申し訳ないですが、子供の頃肌弱くて洗剤の合う合わないありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうした方が良さげですよね🥹
    元々さらさを使っててその時はなんとも無かったので一度戻してみます!!

• 11月11日
こま

その後いかがですか?
うちも乳児湿疹ぽいのがお腹と首にでてます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤変えてみてお腹の方は結構マシになったんですけど、お腹の横っちょら辺と背中がまだ湿疹ありますね、、多分私の場合保湿が足りてないんだと思います😭もうちょっとで5ヶ月検診があるのでその時にまた聞いてみようと思います🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿は1日に2回やった方がいいかもです、、ちなみにベビーソープや保湿剤は湿疹とは関係なさそうでした!

• 11月21日
  • こま

こま

そうでしたか😭
    でも洗剤変えて少しマシになったんですね。
    今日小児科行ったら乾燥してると言われました💦もらったヒルドイドを塗り始めました。
    薬も処方されました。

ヒルドイドの前に塗っていた保湿剤はもうやめようかなと思ってます、合ってないのかもしれないですし😢無添加の良いやつなのですがそれでも合う合わないってありますもんね。
    あと石鹸で洗うのは2日に1回、完母なので私の食生活も見直しました。
    洗剤は無添加の素朴なものを使っいてずっと特に問題なさそうだったので継続するつもりです。
    いろいろ変えてみて様子見ないと分からないですよね😣

• 11月21日
  • こま

こま

ありがとうございます☺️病院でも1日2回保湿と言われました。
    一応2回は保湿してたので保湿剤の種類変えた方が良いのかととか思いました。

長々とすみません💦
    本当心配になりますよね😭
    新生児の時に乳児湿疹がでて1ヶ月の頃に落ち着いてたのに、また最近でてきて身体にもでてきたので凹んでました😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦アタックはまだ4ヶ月の子にはきつすぎたのか、、
    そうだったんですね😭薬で治っていくことを願います、、🥲

そうですね乾燥だったら変えた方がいいかもですね🤔なんか人気なのはママ&キッズ?の保湿剤はいいらしいですけどね。
    やっぱりお子様それぞれなのでなんとも言えませんが😣😣
    今できる限りのことはしてあげたいですよね…!試行錯誤の繰り返しで大変ですけど一緒に冬の肌荒れ乗り越えましょ😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院からもそう言われるんですね😣

いえいえ!!とんでもないです!同じ悩みを共有出来てめちゃ嬉しいし勉強になりました☺️
    いやほんと秋になって急に湿疹が出てきたのでびっくりして、改めて赤ちゃんの肌は超デリケートなのだと思い知りました🥹
    自分も1ヶ月の頃顔がやばくてしばらくはずっとお肌ツルツルだったのにほんと急にだったのでちゃんとお手入れ出来てなかったのかなって自分責めちゃいますよね、、でも自分達にとっても赤ちゃんと初めての秋冬だし
    こういう経験を得て自分達も成長していけるってポジティブに考えていきましょ😳✨

• 11月21日
  • こま

こま

本当に同じ4ヶ月で同じ悩み共有できて私も励まされます😊ネット見てるとアトピーとか心配になってきてしまって😂心配性で😂

ママアンドキッズ人気みたいですね❗️アロベビーもよく聞くのでそちらも迷ってます😊

分かります😣何がいけなかったのかめっちゃ考えますよね😅可哀想なことしたなぁと。

薬塗っても良くならなかったとのことですが、どの薬塗ってましたか?塗ってる間は良くなったけど塗らなくなったらまた出てきたとかですか?😣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまって申し訳ないです😭😭
    ロコイドクリームを処方してもらって塗っていました!!それ塗ったら半日はなんともなくてまたお風呂入る時に身体見たら湿疹が出てきてしまってて🥲そうなったら保湿か洗剤しかないなぁーと思って変えたり
    保湿を1日2回にしたりしたら良くなってきたって感じです!

ママ&キッズもアロベビーも高いので踏み出せなくて今はピジョンの高保湿のローション使ってます😣

• 11月26日