※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知りせず、心配しています。他の子も同じような時期に人見知り始めることがあるのでしょうか。

明日で7ヶ月になる娘がいます。
人見知りしなさすぎてちゃんと母をわかってくれてるか不安です😥
買い物に行っても目が合う人に自分から喋りかけたり笑ったりしてニコニコニコニコしています。
このぐらいの時期から人見知り始まると思うんですけどしない子もいますか?😂
今の母の特権として私のことを特別に思って欲しいです。笑

コメント

ママリ

我が子6歳と4歳ですが、人見知りは一度もなく今もないです!
いつになったら人見知り始まるのかな?と思っていたらないまま成長してました😭

私ももう少し私だけに、って特別感欲しかったんですが諦めました😂
誰にでも喋りかけてニコニコしてるので、どこに行っても可愛がってもらえるのでいいかな…と😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま大きくなることもあるんですね🥺🥹
    寂しいような嬉しいような…☺️
    誰に似てコミュ力が高いのか確かにどこに行っても可愛がってはもらえます😂

• 11月12日
はじめてのママリ

私の子もいま8ヶ月ですが全く人見知りしません😂😂
最近少し、後追いしてる?かな???くらいです。誰が来ても嬉しそうにニコニコします。
私も少し寂しい気がするけどとても愛想のいい子なんだ、、🫶と思ってます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹
    私の愛情不足かなとか思った時もありましたが赤ちゃんそれぞれですよね👶
    うちの子もとても愛想のいい子と思います。笑

• 11月12日