※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

4月中旬に出産予定で、ベビー服について質問です。短・長肌着を10枚、他に2着しか買っていない状況です。同じ春に出産した方はどのぐらい服を買いましたか?

こんにちは〜
4月中旬予定日ですが、ベビーの服についての質問です。
現在、短・長肌着を買ったんです。(10枚ぐらい)
ベビー服はまだ2着しか買ってなかったです。

同じ 春に出産した方はどのぐらい服を買ったんですか?

ありがとうございます😊

コメント

あちゃん!

四月生まれですが、
ロンパースは5着くらい
買っておきましたよ!
うちは吐き戻しなどしない子だったので、
余裕で足りましたが
吐き戻しが多い子だと
足りないかもですね(;_;)

• トロ

トロ

ロンパース、ドレスオールなども買ったんですけど、最初にほとんど布団の中に寝ると言われましたが、ベビー服はあまり要らないですよ〜。
    2枚は足りるかなぁって心配です。

• 3月1日
  • あちゃん!

あちゃん!

二枚では足りないと思います!
    寝ていてもミルクを吐いてしまうこともあるので!

• 3月1日
  • トロ

トロ

やっぱりですね。布団の中に寝るだけも肌着しか足りないですよね。

• 3月1日
  • あちゃん!

あちゃん!

肌着だけでは寒いので、
    ロンパースも着せますよ!
    短着、長肌着、ロンパース
    って感じで3枚着せるので!

• 3月1日
まな

4月初旬産まれですが、ベビー服は2〜3着で充分ですよ。
うちは4着買いましたが、どれも1〜2回しか着ないで終わっちゃいました、、、。
2ヶ月位はあまり外出もしないし、家の中では布団掛けてるので、短肌着+コンビ肌着のみでした。でも、お出掛けの時に汚した時用の予備も持ち歩くので2〜3着は必要ですね。
毎日お散歩する頃には、春物ではなく夏物に… その時はサイズアップな感じでした。

くま

こんにちは☺️
私も4月上旬出産予定です!

春だと悩みますよね、おくるみは分厚い方がいいか、薄手のものの方がいいのかーとか(╹◡╹)
私もまだ買っていませんが週末買いに行く予定なので短、長肌着各5枚とベビー服5枚位買っておこうかなと思ってます☺️💓

• トロ

トロ

私もそのぐらい買ったんですよ。後コンビ肌着なども買ったんです。

• 3月1日
ひびKING

長肌着使ってないです!
ベビー服も2着あればいらないです。

なすび

うちは5月でしたが短肌着2枚、ベビー服3枚でローテーションしてました。

地域によって寒暖差もあるから何とも言えませんが、二枚重ねにしてました。
少しづつ気温も暖かくなるしそれ程服が足りない!になった事ないです。

手もみ洗いして、すぐに干せば子どもの物って薄いからすぐ乾いてましたよ^ ^

アスカッシュ

うちは上の子のお下がりを使いますが、ロンパース4枚、短肌着5枚、長肌着1枚、コンビ肌着7~8枚で回す予定です!
結構すぐ乾くし、4月よりも5月とかのほうが、気温の変動が激しいので、とりあえず足りなさそうだったら買い足すでもいいと思いますよ。

ショーコラ

ロンパースとかは生まれてからでも買えるので、2枚あれば十分かと思います!
お祝いでいただいたりしますし(*´-`)
私の場合は、私自身黄色が好きなんですが、黄色系を5〜6着出産前に買おうとしたら主人に止められ(笑)
(-᷅_-᷄๑)ってなってましたが、産まれてから我が子を見たらピンクが似合う事、似合う事!→親バカ炸裂すみません(笑)
あの時主人が止めてくれて良かった!と思いました( ^∀^)