※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

居場所がなく、義実家との関係に悩み、子どもにも影響を及ぼすことを気にし、自分を責めています。疲れていて、一人になりたいと思っています。

居場所が何処にもありません。
義実家と仲良くできないし、だから、子どもが救いとも思うけど、こんな暗い母親なんて可哀想だから、いない方がいいと思ってしまって。
そんな甘えた考えとか中二病みたいですよね。
だけどなんだか何をどうしたら上手くいくのか、寝不足で頭も回らないし、夫から細々言われるのも疲れたし、どこか一人になりたいです

コメント

🔰

絶対的に家庭を居心地いい空間にした方が早いです👏旦那さんの協力も必要なので細々言わないでもらうように相談する、とか無理ですかね?
私も義実家気まずいし、色々やらかされて距離置きたいし
実家も無理だし😂

思えば私も子供が6ヶ月くらいの時が1番肉体的にも精神的にもきつかったかも。。
少しずつ大きくなって手が離れると疲労が減っていくと思います!
まだ夜通し寝れないですかね?
ほんと寝不足は人格変わるので。。
疲れてるんですよ、旦那さんに協力してもらって休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭分かって頂ける方がいるだけで救われます。
    寝れないです。まだ2〜3時間起きにおきます。抱っこすれば寝たり、おっぱいだったりです…新生児くらいのときは、色々手伝ってくれましたが、俺を起こさないでという感じで。夜中1時間近く抱っこしたりします。寝不足で立って抱っこもフラフラで危ない時や、抱っこしてないと泣くのでおっぱいじゃ足りないときにミルクを作ってきてと言いたいけど、喧嘩になるので、頼まなくなりました。家事も、私じゃないと泣くので、寝かしつけてる間にできる家事を手伝ってほしいのですが、俺は働いてきているんだよ?と。起こすと怒られるようになりました。私達、母親が育休とって家事とか育児って働いてるみたいなものですよね…なんなら旦那が子供と休んでる時間も溜まった家事やってやっと寝れると思っても夜泣きで何度も起きて。仕事だけしてお昼も食べれてトイレも行来たいときにいける人間より大変だと思うんですが、なんか勘違いしてますよねうちの旦那さん。
    子供は好きみたいであやしたり、抱っこしたりは進んでしますが、こちらがして欲しいことをしないので、、結局、一人でやってる漢字です😥
    相談しても、説教がはじまる(以下に自分が正しいか)ので余計疲れるし聞いてられないので、言う事聞いてる感じです、私のやり方が悪いからと、なにも出来ないんでしょと
    ほんと寝不足で人格変わってます。皆さんそうだと思うのですが、日中も一人でみなきゃなんで、ご飯なんてろくに食べれないし3大欲求が満たされずで…。でも母親になったんだから頑張らないとって、、
    そうですよね…でも不倫されて許せてなく、色々、我慢してて、不穏な空気を出してしまって。これから同居とか地獄です。うちもです、実家も帰れずで😣長文の愚痴すみません😭

• 11月11日