※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月24日金曜に、名古屋から滋賀に1泊旅行したい。行きたい場所は琵琶湖博物館とヤンマーミュージアム。ヤンマーミュージアムは小学生でも楽しめるか、加賀大社や近江八幡の雰囲気、黒壁のフィギュアミュージアム、琵琶湖バレイについて知りたい。体力不足でキャパオーバーになりそう。

11月24日金曜に、名古屋方面から車で滋賀に1泊で旅行に行きたいです。
行きたいところはとりあえず琵琶湖博物館とヤンマーミュージアムです。ヤンマーミュージアムは小さい子向けですか?小学生でも楽しめますか?
また、加賀大社、近江八幡はどんな感じか教えてください。
黒壁のフィギュアミュージアムはどうですか?
琵琶湖バレイは西側だし、混んでそうだし必須ではないですがやっぱり行くべきでしょうか?

旅行慣れしておらず、私の体力もないのでつめつめのスケジュールだとたぶんキャパオーバーになります💦
質問ばかりですみません。
わかるところだけでも教えていただきたいです😊

コメント

さなえ

ヤンマーミュージアムは小学生なら楽しめると思います(^^)体を使ったゲームでポイント貯めたり楽しいですよ!
多賀大社は神社と周りに糸切り餅やさんがあったり、あっという間に回れちゃいます。
近江八幡にはクラブハリエのラコリーナがあります。ひむれ八幡にはロープウェイもありますし、神社もあったり、散策していろんなお店もあります。
一泊だと限られてしまいますが、楽しい旅行になるといいですね(^^)