※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

離乳食中期でお粥を嫌がる子供に工夫して食べさせる方法を知りたいです。

離乳食中期なんですがお粥のみ嫌がり食べません‼初期の頃はパクパク食べてたんですが、最近嫌がります😥いろいろ試しながらやってはいるんですが、、、
お粥嫌がり、工夫したら食べてくれた‼その工夫内容を教えて頂きたいです‼そろそろネタぎれです 💦

コメント

ちっち

うちも一時期お粥だけ嫌がってました(>_<)
その時期はうどん、パン、そうめん、パスタなどばっかりあげてました!
ある日雑炊をあげたら喜んだので、雑炊を作る時みたいに、お米を洗ってぬめりを落としてからおかゆ?にしたら、結構食べるようになりました(*^^*)

• ゆいママ

ゆいママ

そぉだったんですね(涙)同じ境遇の方が居ると分かるだけで頑張れます(涙)なんでお粥だけなんでかね??
    やっぱそぉなると麺は食べますよね‼うちも麺は食べます‼
    だけどパン粥は🆖です😰
    雑炊✨午後からでも早速試してみます❗初期の頃は量も少なかったのでお米から粥にしてたんですが、量も増えてきたので炊いたご飯から粥にしてました💦手抜きがダメだったんですかね😱良い情報ありがとうございました✨

• 3月1日
ゆっこ

ほうれん草粥
白身魚粥
雑炊
など色々混ぜてました!
あとは、お米を固めにしたら食べましたね(。・ω・。)

• ゆいママ

ゆいママ

雑炊やってみたいと思います✨
    固さも調節しながらやってみましたが、ダメでした😣
    ありがとうございました✨

• 3月1日
*ぺんぎん*

解決してたらすみません💦
うちはきなこかけてあげるとぱくぱく食べますよー☺
きなこ結構万能で、何にかけても食べてくれます(笑)
ほんのり甘いからかなーなんて😊

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます😌 きなこやってみた事あるんですが、べぇーって出されちゃいました😓ヨーグルトならきなこは食べるんですけど💦とにかくお米がイヤなんですかね?💦

• 3月4日
  • *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

きなこダメでしたか😵あとはカボチャとかですかねー😓うちの子はトマト好きなのでトマトと混ぜても食べます😃あとはだし粥とか😓

• 3月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

トマト‼‼‼‼‼‼‼‼
    そぉ言えばやってないです✨
    試してみます😍
    ありがとぉございます💕

• 3月5日
  • *ぺんぎん*

*ぺんぎん*

ヨーグルトが大丈夫な子なら酸味が好きかもしれないですしね😊
    何かしらで食べてくれると良いですね😣💓

• 3月5日