※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、ベビーフードを食べるのを嫌がるようになり、固形食べ物に興味を持ち始めた様子。手が汚れるおやつも苦手で、何を食べさせたら喜んで食べてくれるか悩んでいます。

今までずっとオールベビーフードでしたが、一昨日あたりからご飯系のパウチのベビーフードを嫌がるようになりました。
ネチョネチョだから嫌なのかなと思い、おかずだけのパウチのものにしたら、ご飯系のよりは嫌がらずには食べてくれましたが、途中でグズることはありました。
固形を噛みたいのかなと思い、野菜を大きめに切ったりつかみ食べできるようにおやきを作っても上手く噛めなくて泣くか、口に指を入れて口の中のものを出します😓
おやつのときにつかみ食べでクッキーやおこめぼーをあげたりしていますが、手が汚れるのが嫌なのか上手く食べれないのが嫌なのか分かりませんが、何口か食べたら泣きだします。
何を食べさせたら喜んで食べてくれるのかが分かりません…🤦‍♀️

コメント

kuma

単純にお腹すいてないとかでなくててですか?
まだ母乳ミルク飲んでると思うし、嫌がるなら2,3日やめてみて様子に変化があるか見てみてもいいかもですね🤔