※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、赤ちゃんがスプーンを舌で押し出すことが多い。様子見てもいい?慣れてくるかな?

兆候があったので離乳食を今日から開始しました!
でもいざ食べさせようとしたら、スプーンを舌で押し出すことが多く、このまま始めてしまってもいいのかなと不安になりました(≧д≦)
飲み込みとかは上手にしているようでしたが…

慣れてくるんですかね?それとももう少し様子見がいいんでしょうか??

コメント

mopiy🍼

何日かやってみていいですよ!
変わらないようなら、一旦止めていいとおもいます😶💭

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ慣れていないからかもしれないですもんね(≧д≦)
    今、身体に蕁麻疹ができてたのを見つけて、明日離乳食をあげようか悩む原因がまた出てきてしまいました💦💦

• 3月1日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

なんか新しいものたべさせたんですか?
    軽くあせもとか湿疹くらいなら気にするレベルではないとおもいます!

• 3月1日
  • とまと

とまと

今日から離乳食だったのでお粥も初めてでした💦
    あと、麦茶も初めてだったことにあとになって気づきました💦💦

あまり気にしなくて大丈夫なんですね(*' '*)ありがとうございました✨✨

• 3月1日