※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について身内の意見をどこまで聞くべきか悩んでいます。主人の祖父に否定され、変えるべきか迷っています。

子供の名前、身内の意見どこまで聞きますか?🙇‍♀️

妊娠中から夫婦で話し合い子供の名前を

『ガク』にしようと決めていて、漢字も決めていたのですが、
主人の祖父が 
他の人が見てわかる漢字の方がええやろ。
そんなんじゃダメだ。と全否定されました😅

私が、岳、楽、など簡単な漢字だと嫌で2文字でガクと読める漢字をつけたかったのですが、全否定でした🥲

別に、キラキラな漢字をつけたい訳ではなくかっこいい、男の子らしい漢字にしたかったのですが、祖父母世代にはわかってもらえないんですかね💦
ちなみに、1人目もぱっと見では読めない漢字です。

否定されたら変えた方がいいですかね…。

せっかく妊娠中から考えたのに心折られた気分です😓

コメント

びあち

うちは全く聞きませんでした笑
ふたりともほぼ私が名前決めましたが自分が絶対これと思ってたので
読みにくいとかまた難しい漢字でとか言われたけど
そのままいきました😂

ガーベラ

周りなんて気にしなくて良いと思います❣️名前は1番最初に子供にあげる短いラブレターだとテレビで見て感動したのを覚えています。だから、ご夫婦で決めた名前が1番素敵な名前だと私は思っています❣️

はじめてのママリ🔰

わたしだったら聞かないです😂
自分がキラキラネームや読めない漢字をつけようとしていて止められるならまだしも、ちゃんと考えていて反対というのは意味がわからないです。
しかも旦那さんのおじいさんって…😅そもそも口出ししてくるのが出しゃばりすぎかなと思います。

はじめてのママリ🔰

夫と2人で決めて出産届けを役所に提出してから名前の報告をしましたよ!
気にしなくていいと思います💦

yy

俺の大切な嫁が体張って10ヶ月育ててくれて、死にそうな思いで産んでくれたんだ!文句は一切受け付けない!
って旦那さんが自分の家族へビシッと言ってくれたらそれでいい気がします!笑

色んな思いで名前を考えて、その名前と向き合って何回も書いたり口に出したりして愛着が湧いてこれにしようって決めただろうし、そんなパッとなんも考えてない人に文句だけ言われるの納得行かないですー😭

ダメだ、とかは意味わからないですよね😂
親が決めることなのに😂

ただ義祖父さんもお子さんのためを思ったアドバイスですし、実際的を射た意見だと思います。

世代とかではなく、重視するポイントが違うんですよね😌
若い世代でも第一に読みやすい名前を〜と考える方はたくさんいます。

客観的にそういう意見もあるんだと素直に聞き、その名前のデメリットも冷静に考えた上でやはりこの名前がいい、というならそれでいいと思います☺️
誰にも否定する権利はないので😌

かわちゃん

お二人がつけたい名前で良いと思いますよ!

確かに否定的な意見(同僚から同僚のくせのあるおじさんと同じ名前なのが気になる、、と言われました)もありましたが、、笑

はじめてのママリ🔰

参考にします〜☺️って返事するくらいで、
今の時代気にしなくて良いと思います!

私は絶対反対、それだけはやめてと言われた名前にしました😂
出生届出してからしらばっくれてこの名前にしましたって連絡しました笑(気まずかったですが…)
夫婦で1番気に入っている名前がいちばんかと思います😊

わたしなら意見さえ聞きませんし
生まれて出生届出したあとに
発表しましたよ〜!笑

ピカチュウとか、キングとか奇抜な名前じゃない限り周りの意見は書かないし気にしません!

私も男の子なら
ガク君候補に入ってました🥹💓
親戚にいるので諦めましたが😭
カッコいい名前ですよね!!