※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

毎日忙しくて食材を無駄にしてしまう悩み。子育て中の今だけのこと、気をつけよう。

毎日、忙しすぎて、冷蔵庫の中、賞味期限のものあったり、野菜ダメにしちゃったり‥

こんないろいろ高いのに食べ物ダメにしちゃうと泣きたくなる‥

子どもが小さい今のうちだけですよね‥耐えよう。そして気をつけよう。

コメント

kuma

買い置きするとダメにしちゃうので、食べる分だけ買うようにしてます💦
買い物いけないときはネットスーパーとてもありがたいです🥲✨
あとは料理するとき野菜半分残しておくぐらいなら全部使っちゃって、余ったら次の日お弁当に詰めてます😂

• たかこ

たかこ

たいして買い置きしてないんですけど、例えば解凍しといた肉、あっ忘れてた!!みたいな😭もー自分が嫌です!!
    ネットスーパーした事ないです!ちょっと調べてみます!
    全部使っちゃうの、いいですね✨
    今も卵が3日くらい過ぎてるやつあるんですが大人で食べようと思ってます😭

• 11月11日
ハル

わかります!
いやいや。
忙しくなくたって子どものこと中心だとあります!笑

冷蔵庫あけて。
賞味期限が今日までなら「今日気づいてラッキー!」
1日過ぎてたら「いけるかー。。。今日までならいけるかー。。。」
卵がこの前切れてて、ネットで調べたら4、5日いけると書いてて。。。
旦那に食べさせました。笑
勿論内緒で。笑笑

• たかこ

たかこ

賞味期限は悩みますよね、けど結構いけますけど、消費期限悩みます!
    ちょうど卵3日くらい過ぎてるのあって!!4、5日大丈夫なんですね!私も旦那に出します😂笑笑 

本当子どものこと中心してて毎日バタバタしてたら、今日は忙しいから惣菜でー、とか作れない!とかなったりしたらいつのまにかって感じです。共感していただいてありがたいです😆

• 11月11日