※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お金・保険

生後5日目に黄疸で入院し、退院後にコープ共済ジュニア1000円に加入したいです。黄疸については調べても情報がなく、診察も必要ないと言われました。加入後の保険適応は1回目の引き落とし後ですか?わかる方、教えてください。

生後5日目に黄疸に引っかかり1日多く入院し、その後7日目に退院できました。
コープ共済ジュニア1000円のに加入したいのですが
これは告知必要ですか?
調べても黄疸については出てこなく
今後も診察など必要とは言われていないので普通に
加入していいのかなと🤔🤔
今加入したとしたら(生後10日)1回目の引き落としが
あってから保険適応ですか?
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出生時に異常があった、にあたるかと。実際は保険会社の担当部署が審査して加入できるか、ゆるやかコースか判断されると思います。

自己判断で告知せず加入、は止めた方がいいと思います😌

ママ

我が家は3人とも黄疸治療しました。
でもコープ加入してます。
治療後引き続き経過観察とかじゃなく、はい終了で終わったなら完治で入れます。

はじめてのママリ

うちの子は黄疸で2回入院して 告知しましたが普通に入れましたよ!