※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
子育て・グッズ

混合で授乳中の1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳不足で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

しんどいです😓

混合で授乳してます。
ここ2日、生後1ヶ月の子が哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。
母乳は飲みますが、そんなに出てる感じはないです。
(昨日測定したら80出てましたが、たまたま出がよかったような感じです。)
母乳足りない→ミルクもほぼ飲まない→眠れない→母乳
をずっと繰り返しています。しんどいです😂
完母を目指せるような母乳の出ではないと思うので、混合でやっていきたいのに、なかなか上手くいきません。。
同じような経験あるかたいらっしゃいますか、?アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにはならないかもしれませんが娘がそうでした😭
ほんっとーーに辛かったのでお気持ちお察しします😭

1ヶ月だとまだスプーンで試すのも難しいですもんね…

私も母乳の出はいいとは言えない体質なのでとにかく頻回授乳、ミルクはもうどんな手でも誰がなにをやっても飲まなかったので諦めました😫

保育園の枠の関係で仕事復帰も割と早く、5ヶ月から保育園
保健師さんにも保育士さんにも保育園入ってしまえば諦める子多いので大丈夫ですよ〜!と口を揃えて言われましたが、最後まで飲まなかったです😅頑固すぎ😅

いろんなところに相談した結果、保育園の協力も経て4ヶ月から早めに離乳食スタートしましたが、5ヶ月で朝晩の授乳だけ
今思えばよく生きてたなあと😭

逆に上の息子はおっぱい拒否でミルクボーイだったので、その子によるんだなと最終的には思えました。。

娘の場合はなにやってもうまくいきませんでしたが、ミルクの種類変えたり、哺乳瓶のメーカー変えたりするところから始めました!
それでもダメならスプーンやストロー試せるまではどうにか授乳で頑張るしかないかなと思います😭

• ねむみ

ねむみ

体験談を教えて頂きありがとうございます😭!
    保育園だと哺乳瓶必須ですもんね…
    本当赤ちゃんって頑固です😂上の子は同じくミルクボーイだったので、ミルク嫌いな子いるの!?と衝撃でした。
    なんとか騙してミルク飲んでほしいです。色々工夫します!コメントありがとうございました✨

• 11月12日
すぬすぬーぴ

友人の話ですが、途中で拒否になったため…乳首サイズアップやメーカー変更、ミルク変更など色々試した結果…温かくないと飲まないのと、テレビなど音が気になって飲めなかったようです😣もう試されてたらすみません💦お子さんに合った方法が見つかりますように。。

• ねむみ

ねむみ

ありがとうございます!うちの子は温度が大事っぽいです。でも今の時期すぐ冷めてしまって😂試してみます!

• 11月12日