※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

義理両親からの援助を受けている人に対し、敷地内同居を希望された際に否定的な発言があった場合、その後の付き合い方を変えるべきか悩んでいます。過去にも嫌な言葉を受けた経験があり、現在は連絡を絶っています。

皆さんに質問🙋です。

義理両親からお米や野菜をもらってる人いますか?
その義理両親が敷地内同居を希望していたとして、
『お前らタダ飯食ってんだから、それをどう捉えるかだよね?』
と言われたら…どう思いますか?その後の付き合い方変えますか?

↑これは私の話です。。
四年前にも実はいろいろ嫌な事言われてました。
・嫁いだ人間は我慢すべき
・納豆ちゃんは自分の事しか考えてない などなど…

四年前に敷地内同居をするつもりでしたが、このような発言がありやめ、、それでも家族だし、月1くらいで遊びに行ったりしてました。

なんかもう、面倒くさくなり、今はもう連絡とるのやめました。
(米や野菜の援助もなしになりました。)

コメント

せな

同じように、義両親から米や野菜のお裾分けを結婚してすぐくらいから受け取っていました。ありがたいな〜と思っていたら、3年くらい前に、同居しないなら今後の援助は考えさせてもらうと言われ、その援助=米や野菜だったらしく、同居を拒否したらなしになりました🤣
ぶっちゃけ頼んだこともなければ、へーこのお裾分け援助だったんだぁって感じだったのでなんとも思わず🤣
と思っていたら次女の産後、ふつーにお裾分け復活していて🤣(前より頻度は減りましたが)結局なんだったんだーぃって感じです🤣🤣たぶん、自分が言ったことを忘れてるんだと思います🤣

私は基本義父母に連絡しないです😊
用事があっても夫にさせますし、私に電話が来ても基本夫に掛け直させてます😊それを繰り返していたら、私に来る連絡は夫に連絡がどうしてもつかない時のみになりました!

• 納豆

納豆

同じく、頼んでないです‼️
    同居しないならやらない←って考え、うちの義父母ににてます😅

私としては、土地を継ぐとか同居とか関係なく、息子夫婦にお裾分け感覚でもらえてる物かなーって思ってて。

ちなみに正月は義実家行きますか?

連絡もとらないのが1番いいかもですね…。実子が対応するって形でいいですよね😅

例えば入園のお祝い等で義実家から現金もらった際なんかは、せなさんから連絡してお礼されたりはしてますか?

• 11月11日
  • せな

せな

本当ですよね💦私もただの好意だ思い受け取っていたので、んな下心あったんかい!とショックでした🤣

正月は行きます。なんなら、31日〜1日で県内ですが旅行に行かされます🤣まぁ、こっちは一円も払わず、上げ膳据え膳(義父母が姉妹の世話をしたがるので任せてます)で、年末年始の準備片付けをしないで良いので、まだマシ!と言い聞かせて行きます🤣🤣

お祝いに対する内祝いは、私が用意します。夫が準備する時間がないからです。ただ、渡す時は夫からにしますし、わたし個人から何かお礼の連絡をすることはありません。その時の写真とかも送りません。昔は、よく見せようとこまめに連絡してましたけどね🤣

• 11月11日