※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

多動症ADHDの程度や2歳前後の子供の様子について、経験者の方のお話を聞きたいです。

多動症ADHDとはどのような程度なのでしょうか?(2歳前後です)

家での様子
買い物の様子
公園の様子
様々な様子を教えてください!

2歳頃はまだ多動症かどうか分からないとゆうのは分かっていますので、実際お子さんが多動症の方や、多動の子を見た事ある方に教えて頂きたいです!

コメント

息子(年中)が自閉症で多動もありますが、2歳頃は本当どっかに行ってましたね💦

親のことも気にせずどっかに行くのでどこに行くにしても大変でした😓
目が離せませんでしたね😅

• まま

まま

買い物とかカート必須ですよね🥲
    公園はどうでしたか⁉️

親の事気にせずどっか行ってましたか?

• 11月11日

退会ユーザー

公園も遊具とかよりも走る方が好きでばーっとどっか行ってました😅

親のことは気にせずって感じでしたね😣
    今はだいぶ落ち着いてきて少し気にしてくれるようになりました。

• 11月11日
  • まま

まま

そうなんですね!遊具で遊んだり砂場で遊んだりはなかったですか?

年中ぐらいになると落ち着くんですね👏✨
    療育に通われて変わったとかはありますか⁉️

• 11月11日

退会ユーザー

その頃はそんなにでしたね。砂場は砂を人にかけたりしてしまうことがあったので、あまり遊ばせていなかったです😅今は、普通に遊んでいますよ~✨

その子によると思いますが、だいぶ落ち着きましたね。
    療育に行って変わったことは、言葉の理解とかがやっぱり成長したなって思います。
    息子はお話はできませんが、理解してくれているんだなって思えるようになったのは本当に良かったです😌

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ADHDとASDの息子がいます。
2歳くらいの時は、家ではよく喋りながら歩いてました。無駄にウロウロしてるというか(笑)ジャングルジムとか高いとこが好きでよく登ったり。
買い物はカートに座らせてサッと済ませる!ってしてました。バースデイとかで服選ぶ時はおもちゃコーナーにばかり行きたがってましたね💦
モールとか広い場所に行くとだだたーっと走ってしまう事が結構ありました。
公園も遊具より走り回ったりどんぐり集めたりしてました😂
でもどれもそこまで気になる程度では無かったです!

3歳過ぎて幼稚園に入園し、部屋から脱走したりみんなが座ってる時に部屋の中をうろちょろするって聞いて、他の子とは違うんだなーって分かりました😅

• まま

まま

ADHD.ASD両方とゆう事ですか?
    高いところが好きってよく聞きますよね‼️ジャングルジム以外で高い所を好む傾向はありましたか?
    お家では無駄にウロウロなかったんですね!😳
    分かります〜!カート必須です!!笑
    うちも西松屋に行ったらおもちゃで遊んでる間にレジ済ませる感じです🫠
    砂場で遊んだりはなかったですか?逆に公園外に勝手に行く事とかはなかったですか?

やっぱり集団に入ったら分かりますよね😭うちも親子教室通ってますがまっじでやばいです😱笑
    今は加配とかついてますか?

• 11月11日