※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
お出かけ

1歳2ヶ月の子供と外出時の服装について相談。ベビーカーで抱っこを求めるため乗り降りが多く、ブランケットはかけられず、歩く準備も。都内で買い物やディズニーに行く予定。どの服を何枚着せるか教えて欲しい。

真冬の服装に悩みます。
このぐらいの子で下記のような状況だったらどんな格好をして外出するのがいいんでしょうか😭

もうすぐ1歳2ヶ月の子です!
最近になってようやくベビーカーも乗ってくれるようになったのですが、やはりすぐ抱っこーと泣くので外出中ずっとベビーカーに乗ってくれた事はまだありません🥲

まだ歩いておらず、来年入る頃には歩くようになってるのかな…?って感じです。
また、ベビーカーに乗せて足元にブランケットをかけようとするとなぜか嫌がって蹴飛ばしてめちゃくちゃ泣くので、ブランケットで調整することができません…🙄
着せすぎても歩くようになったらあまり厚着させても歩きにくかったり汗かくのかなぁと思うのですが、どうなんでしょうか🥲?

服を買いたいのですがアウターもどの程度のもの(ダウンがあったほうがいいのかウィンドブレーカーとかでいいのか)を買えばよいのか、またトレーナーなどは必要なのか、何も分からず困ってます😭

車はないのでベビーカーが基本移動手段で、電車やバスも乗ることがあります!

まとめると、ベビーカーに乗せても抱っこを頻繁に求めるため乗り降りが多い、ベビーカーに乗ってる間はブランケットなどはかけれない、まだ歩いてないけどそろそろ歩くかも?、という状況です。

住まいは都内で年明けにディズニー行く予定もあります。

真冬と想定して、普段その辺に買い物に出る時、ディズニー行く時、で何を何枚着せるかなど教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物に出る時はアウターはダウンジャケットで服の下にタイツを履かせてました🙌
真冬のディズニーは友人が1歳の誕生日に行ったのですが、かなり寒いので足先まで覆ってるダウンのカバーオールで行って室内で食事の時は手間でも着脱させたそうです💦
中は肌着、長袖(裏起毛は汗をかくそうなのでやめた方がいいです💦)、ズボン、靴下を着せたみたいです😊

• あああ

あああ

遅くなってすみません!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 11月18日