※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

公立病院で復帰後、夜勤が必須になりました。他の病院も同じでしょうか?部長交代が影響しているようで、子どものことも心配です。

公立病院の正規職員看護師なのですが、
復帰後は夜勤必須と言われました。

どこの病院もそんなもんですか??

今年から部長が変わったからそうなったと言われました。

10ヶ月の子ども(ミルクアレルギー)置いて夜勤に行くとなると、それまでに卒乳しないといけないってこと??
寝る前はあげたいと思ってたのになあ😢

コメント

ままり

大学病院でしたが時短勤務の夜勤も免除でしたよ🙏😢
小さいこいて夜勤必須はきびしいですね、、10か月だと離乳食じゃ栄養足りないと思いますし搾乳しておいてあげてもらうとこですかね、、

• ちゃま

ちゃま

時短勤務、夜勤免除にして欲しかったら正規をやめてパートになれと言われました💦

そんな小さい時期から、夜にママがいないのって絶対寂しいですよね😔

• 11月11日
  • ままり

ままり

きびしいですね😥
    でも確かに友達もすぐにフルタイムに戻すように促されて夜勤もしてました。

• 11月11日
ママリ

うちの病院も必須でした😭
二交代なら4回、3交代なら8回入らないといけないです😣💔

はじめてのママリ🔰 

復帰後すぐですか??

うちは、病棟復帰なら夜勤は最低1回/月必須ですが、復帰して半年くらい経ってから、どう?できそう?って声かけられる感じです!

そして、時短だったら夜勤はなしですので、時短のまま3歳までやる場合は夜勤なしで働けます。

大体うちの流れは、最初数ヶ月時短で日勤のみ→数ヶ月常勤日勤のみ→夜勤月1→できそうなら月2 って感じです!

• ちゃま

ちゃま

復帰後すぐです💦

フルで夜勤ありor週3夜勤あり(夜勤は二交代で月4回か三交代で月8回が最低)なんです😔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

復帰後すぐって、、、キツすぎます😭

ただでさえ、子供も登園、親も職場復帰するのでクタクタだろうに、そこですぐ夜勤やれなんて…無理すぎますね。

最初って、子供も体調崩しやすいし、夜勤入ってるとシフト変更お願いするのもめっちゃ心苦しいですし…

部長… 子なしですかね?笑
    働き方改悪してません?😇って誰か匿名クレーム入れて欲しいですね。

• 11月11日
  • ちゃま

ちゃま

私が産休に入ってから、違う病院から来られた部長らしくどんな方なのかわからないのですが、
    聞くところによると超バリキャリって感じらしくて💦

先輩から、部長になるほど人生看護に捧げてるんだから
    子育てしたいママの気持ちはわからないと思うよって言われちゃいました😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やばい人きましたね🥲
    絶対ちゃまさん以外も同じ気持ちで、そんなん無理だって!って思ってる人いると思うので、いつか変更になるといいですが…

そんなの強いてたら、誰も仕事と両立できないって思うので、妊娠とともに辞めてっちゃいますよね〜

子供いて働きやすい所、他にもあると思うので、ちょこっとだけ復帰して、両立無理でした!🤪って早々にギブして、転職するのもアリかと思います🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も公立病院です!
夜勤免除は夜間、他に子供を見れる方がいなければ免除対象になります😇
旦那さんも夜勤があるお仕事とかです!