※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
住まい

船橋市の北習志野〜薬園台で家を検討中。この地域の学校情報が知りたい。薬園台小、薬園台南小、二宮中、三田中の評判や荒れ具合を教えてください。

船橋市の北習志野〜薬園台辺りで家の購入を検討しています。
転勤族で千葉県に住み始めたのも4月からの為、この地域についてあまり情報がなく、学校について知りたいです。

薬園台小
薬園台南小
二宮中
三田中

この辺りの学区で検討しているのですが、評判などはどうでしょうか?荒れていたりなどありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらどんな事でもいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

りつ君ママ🧸

北習志野寄りの高根公団というところに7年くらい住んでいます😌
北習志野(習志野台)は特に悪いとも思わないです。東葉高速線(東西線)で都内にすぐに行けますし、医療施設も多めで便利だと思います😊
うちの学区(高根台)もわりと評判良くてバスケ選手の出身者がいるくらいです🏀薬園台は陸上自衛隊の駐屯地があり、多少騒音はあるかもしれません🤔(あまり気になるほどではなさそうです)