※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操服の下の肌着は、3歳の子には長袖を着せるのがいいですか?半袖を着せるのがいいでしょうか?

これから寒くなってくると聞き質問します!幼稚園に通ってる3歳の子がいますが、幼稚園の体操服の下の肌着って、長袖着せますか?半袖ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬は長袖肌着に黒のヒートテック
今の時期はノースリーブor半袖肌着に黒のヒートテックを着せています。
➕ブラウス、ブレザーです。
幼稚園で体操服に着替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!冬がはじめてなもので情報助かりました😀

• 11月11日
さとぽよ。

体操着が半袖半ズボンと長袖長ズボンがあります。
今は半袖半ズボンなので半袖肌着、レギンスって感じにしてます。

もう少し寒くなると、長袖半ズボンで半袖肌着+レギンスを着てます。
冬は半袖肌着+長袖長ズボンですが寒かったら長袖の中に半袖の体操着🆗って感じです。

基本的に長袖肌着は幼稚園に着ていったことはないです!

寒かったらレギンスやタイツを履いて行きますが長ズボンだと脱がないといけないルールなのでレギンス履きたいなら半ズボンになります。
長袖肌着着たいなら、半袖の体操着を着るように決まりがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😭細かくありがとうございます😊参考にします😃😃

• 11月11日