※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建物の近くに電柱や草が生えているなどの条件で、土地やマンションを選ぶ基準はありますか?

土地やマンションを購入、借りる時、この建物が近くにあったら辞めておくっていう基準が自分の中にありましたか?

例えば電柱が家の前にあったり、隣のお家が誰も住んでなくて草がいっぱいはえていたり、、、🤔

コメント

鉄塔の近くは辞めました💦雨が降るとジーー…と音がなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がなるんですね😵💦
    知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ

パチンコ屋さんとか、工場地帯の近く、競艇場がある市だったので、その付近は避けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに避けたくなります!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月12日
ママリ

墓場が近いのはなんとなく避けましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も避けて探してました!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月12日
日月

パチンコ屋さんの近くを通らないと帰れない場所や、消防署裏、大きい病院近くはやめました。
あとは線路近くや、交通量が多い道路からは1本以上入る場所とかは気にしました。
池や川が近くにないのも、我が家は優先順位は低いですが 条件の1つでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池や川はあまり意識してませんでした!これからは意識してみたいと思います☺️

• 11月12日
フラペチーノ

飲食店、特に居酒屋など夜遅くまでやっているようなお店の近くはなんとなく避けたいと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは避けたいですね!
    ありがとうございます✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

鉄塔の近く、高圧電線の下、ごみ置き場の前は紹介された土地にありましたが避けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    高圧線というのは、町中によくあるこいう電柱のことでしょうか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電柱がどんなのかはわかんないんですが、高圧電線の下は電磁波による健康被害のリスクがある?とかで、真偽はわかりませんがこどものこと考えたら無しかなぁとなりました。
    図面にちゃんと高圧電線通ってる、と記載してあると思います。やっぱり訳ありなので少し他より安いです。

• 11月12日